※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
家族・旦那

結婚して2年。妊活して1年半です。妊活して1年経った頃、やっとできたこ…

結婚して2年。妊活して1年半です。
妊活して1年経った頃、やっとできたこどもを
流産してしまいました。

それから不妊治療に本腰入れるため、正社員を
退職しました。

退職して夏頃から、不妊治療を巡って喧嘩が
続いたのと旦那が出張続きになり家の中の
雰囲気が最悪でした。(1ヶ月半くらい)

やっと落ち着いてきたかなと思っていた矢先
また喧嘩が絶えず、旦那が別居したいと
言ってきました。(旦那の実家に。)

お義母さんは話が分かるので、実家に帰って
きてもいいと言ってくれています。
私は1人ですが。

旦那との将来が不安です。
これから先、私はどのように旦那に
接していけばいいかわかりません。

コメント

🌈💙

旦那さんとどうしたいんですか??
離婚など考えていないなら
しっかりお話した方がいいと思います!

• てんどんまん

てんどんまん

今は喧嘩が絶えず、ただ体力も気力も使い果たしました。しばらく距離を置いて、冷静に話がしたいなと思っています。

• 9月26日
ままり

今回の喧嘩の原因はなんなのでしょう?
夫婦仲が悪くってしまっては元も子もないので、少し妊活をおやすみしてみて夫婦関係修復が先かなと思いますよ。ご主人とこの先も一緒にいたい、ご主人との子どもが欲しいと思うなら尚更💦

• てんどんまん

てんどんまん

そうですよね…。

旦那はたぶん今鬱気味です。
    俺がしんどいとき、お前は助けてくれなかった的なことから始まり、不平不満を言われました。今は、こどもができて大丈夫かなって思ってしまいます。

• 9月26日
  • ままり

ままり

鬱気味だとつわりでダウンした時協力も難しいかもしれないし、八つ当たりとは厳禁になってしまうでしょうから、今はタイミングではないかもしれませんね。
    しんどい時、ご主人はあなたにヘルプをしっかり出してきたのですか?そしてそのヘルプをあなたは無視、放置したのですか?🤔
    もしあなたが、ご主人のヘルプを無視して放置してたなら、相手が本心で子どもを望んでなくても、あなたへの信頼がなくなってても仕方ないのかなとは思いますけど、そうじゃないなら子どもみたいな言い分ですね。
    あなたの本心はどうなんでしょう?
    妊活して子どもができて、旦那が変わるとは限りません。うちもですけど、違って当たり前だし、子育て方針が違うこともあるし、考え方も違うし、助けてあげられないこと、助けてもらえないこともあります。それでもご主人とやっていけそうですか?
    ご主人はもっと現実的に考えていかないと、ちょっと結婚を甘いだけの物だと思ってるのかなーと感じました。
    私は旦那が理不尽に怒って出て行くときは鍵もチェーンもかけて、好きで出て行くならいいって言うまで帰ってこないでねって伝えますし、何かあれば1人でも育てていくつもりですよ。それくらい覚悟して妊活してます(^ ^)
    離れてお互いにお互いが必要なのか、考えてみて、あなたが不要だと思えば離婚も1つだと思います。

• 9月26日
みさ

旦那さんは離婚したいんですか?
じゃなきゃ別居したいなんて簡単に言わないですよね💦

• てんどんまん

てんどんまん

離婚はしない、お互いが冷静になるまで距離を置くために別居したいと言われました。

• 9月26日
まりもちゃん

喧嘩の原因はなんですか?
不妊治療に旦那様は協力的でないのかしら?
ご夫婦で話して、お二人共が本当に子供が欲しいなら、協力していくことが必要です!
旦那様があまり子供が欲しくないなら、喧嘩になるのは仕方ないのでどちらにしてもよく話し合われてくださいね。
治療に入ると精神的、身体的に負担が大きいのが女性なので、理解がないと辛いですよね💦
今、旦那さんの実家に同居ということですか?
一回実家に帰って、お互いに冷静に考えてもいいかもですね⭐️
頑張ってください、

• てんどんまん

てんどんまん

旦那は仕事が自分の能力を越えていてもやろうとするんです。
    最近体調不良も続き、少し鬱気味です。その話から、お前は俺を助けてくれない、離婚はしないが距離を置くために別居したいと言われました。
    正直わたしも混乱してワケわかりません。

今はアパートに2人で同居してるんですが、旦那は実家に帰りたいそうです。

• 9月26日
みいろ

長く不妊治療をしてきましたが、不妊治療をめぐる喧嘩とはどういったものですか?
喧嘩が絶えないのなら、その原因を取り除かないといけないと思います…

• てんどんまん

てんどんまん

30歳になったら、ステップアップしようとドクターから言われてましたが旦那はそれを忘れてて、お金も無いしできない、から始まり…。
    正直疲れてしまいました。

• 9月26日
ききらら

私は中々出来なくてでも欲しくて作る行為を強制させたりしてよく喧嘩しました💦喧嘩の原因はわかりませんが、旦那さんは不妊治療のお金の心配もしてるみたいだし、別居して気分転換に働いて貯金してみては?

ガラピコ

好きでなければ
早めに別れたらいかがでしょうか。

もう結論が出てるかもしれませんが。