※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysr
子育て・グッズ

先月出産後、1ヶ月の赤ちゃんが発熱し入院中。CRPが高いが、ノロ・ロタは陰性。同じ経験の母親いますか?

初投稿です>_<先月3人目を出産したのですが、
ちょうど生後1ヶ月の12/25の夜に38.2度の発熱があり色々な検査を受け終わって現在入院しています。
その日は1ヶ月健診で、順調と言われたのですが‥。
まだ熱があり鼻汁も出てます。血液検査は問題ないそうですがただCRPが高いそうです。
ノロ・ロタは陰性でした。
新生児期に発熱し入院を経験されたお子さんいますか??初めての事で不安で‥
3児の母なのに情けないです‥

コメント

2525315

2人置いたまま入院は大変ですね。
うちも2人目生後20日で入院しました。
RSでした。
見ててかわいそうなぐらいの咳と熱とで2週間ほど入院になりました。
なので入院中に一ヶ月検診しました。
血液検査でわからないって何なんですかね。

  • ysr

    ysr

    回答ありがとうございます(>_<)
    小さい手に針が24時間刺さってるのみると心が痛いです。泣
    今のところRSではないという診断です。
    2週間も入院とは大変でしたね。。
    明日も血液検査があります(T_T)

    入院中上のお子さんは誰がみてましたか??(>_<)

    • 12月26日
  • 2525315

    2525315

    点滴かわいそうですよね‥うちも点滴と心臓のモニターと酸素マスクと酸素測るモニターとで見てるだけで涙が出そうになりますよね。
    RSじゃなかってよかったですね。
    後遺症で今でも喘息で通ってます。
    原因がわかるまでかわいそうですが病院の方が安心ですよね。
    入院中は旦那と旦那家族が見てくれてました。
    幸い?大晦日入院でお正月休みだったのでみんなでワイワイしててくれたみたいでよかったです。

    • 12月26日
  • ysr

    ysr

    モニターもつけてたんですね(;゜0゜)
    RSって後遺症残るんですか!?
    喘息治ると良いですね(>_<)!!

    そうなんです急変してもイヤだし家には上の子いるし病院が安全です。

    皆がいると子供も気が紛れますよね。☆彡入院長引けば平日は面倒見る人がいないので私が病室で見るんですけど、どう工夫すれば子供達が静かに過ごせるか悩んでます( ̄O ̄;)

    • 12月26日
てんきママ

私も上の子がお食い初めの時とかとにかく咳がひどくチアノーゼまでなって、普通の小児科では風邪と判断されたんですが、あまりにチアノーゼがひどく出産した病院の小児科に診てもらったら即入院!100日咳菌は検出されなかったけど疑いでした(-_-)呼吸苦しくて息ができなくて唇紫色になった時はかなりあせりました(。-_-。)

今一カ月の赤ちゃんも生後10日くらいで38度でて咳もひどかったのでRS疑い正直入院も覚悟しましたが、結果は陰性で体重が全く増えてなかったのが原因かな…と(~_~;)
熱出た時はかなり心配で涙が止まらなかったけど、旦那にお前が取り乱してどうするんやって言われて…二人目でも取り乱しちゃいますね(-_-)

  • ysr

    ysr

    回答ありがとうございます(>_<)
    チアノーゼは焦りますね(゚o゚;;
    やはり病院から帰されても少しでもおかしいと思ったら病院に通い続けることは重要ですね。

    体重が増えてなくてもお熱出るんですね(>_<)、
    涙も出ますよね。自分がお腹を痛めて産んだ子ですもん。
    私はあまりに呑気な旦那にイラついちゃってます(T ^ T)
    何かあってからでは遅いのに。

    • 12月26日
てんきママ

私も旦那にイラッときました(。-_-。)生まれた病院は実家よりで少し距離があるんですが、生後一カ月くらいは生まれた病院で診てもらった方がいいって言われたので兄に毎週迎えに来てもらったり、タクシーで帰ったり母に援助してもらったりして通い続けました!

ほんと何かあってからでは遅いのに呑気ですよね、旦那って!!!