※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
ココロ・悩み

息子の幼稚園に入る予定で、人見知りのママさんがママ友を作りたいです。

こんばんは♪
4月から息子が幼稚園に入園予定です。

もともとその幼稚園に入れる予定で、
月2回その幼稚園で行われているプレ幼稚園みたいなものに参加をしています。
そこで話すママさんはいらっしゃるのですが、
そのママさんはいろんなものに参加をされている顔の広いママさんみたいです。
私は人見知りな上、息子の近くにいて息子を見ていないとお友達に意地悪したりするんじゃないかと不安で、近くから離れられません(^^;

入園したら少し連絡をとれるくらいのママ友がほしいです。
人見知りのママさん、ママ友はいますか??

コメント

オリ

今までママ友いません😭
来年からプレなのでさすがにちょっと頑張ろうかなと。と言っても自分から話しかけられないので、誰か話しかけてーって感じです(^^;
友人に聞くと「年少(プレ)の時に同じクラスのママが幼稚園の間のママ友になる」「習い事が同じだと仲良くなりやすい」だそうです。

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね〜💦
    私もどちらかと言うと待ってしまいます。。
    話してみたいママさんはたくさんいるんですけどね💦
    入園して、息子が仲良くなったママさんと仲良くできたらなぁと思ってますが、誰とも仲良くなれなかったらどうしよう…(^^;
    色々不安ですね😓

• 9月26日
na

人見知りですが、こんな私でもママ友できました。

児童館で仲良くなった社交的なママがランチ会に誘ってくれたり、親子サークルに入ったりしたのが大きかったです。
幼稚園に入ったら自然とママ友できると思います!

• 3児ママ

3児ママ

いいですね✨
    自然とできるのを待ちつつ、自分からも話しかけられるように頑張ってみます(^^;

• 9月27日
ママリ

わたしも人見知りですが、今年引っ越してきたばかりで、知り合いもいなかったので、とにかく幼稚園のプレや、支援センター、子育て広場など親子が集まる場所や地域のイベントにまめに行くようにして、ママ友とまではいかないけれど、顔見知りのママさんを作るようにしてます(°▽°)
スーパーでたまたま会って話したりしているうちにそこから発展してライン交換してプライベートで子供遊ばせたりして付き合い深めていってママ友何人か出来ました😃

• ママリ

ママリ

でもべったり付き合うのもなかなか疲れるので、程よい間柄を保っています(^^)

• 9月27日
  • 3児ママ

3児ママ

すごいですね‼️
    私も児童センターやちょこちょこ参加してますが全然…💦
    顔見知りでスーパーで見かけても話しかけれずに…(^^;
    私もなんとか話したりできる人ができるように頑張ります(^^)

• 9月28日