※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけに苦戦しています。抱っこしてもなかなか寝ない時は気分転換して遊んだりすると寝やすいことも。抱っこ紐の使用についてアドバイスをお願いします。

生後5か月の娘がいます。
寝かしつけについてご意見お願いします!
夜は5分程度添い寝すれば、すぐ寝てくれるのですが、昼間2回ぐらいお昼寝するのですが、昼間だけは寝ぐずりが酷いです。
まれに一人遊びからスーッと寝に入ってくれますが、大体は泣いてなかなか寝れません。
ずっと抱っこしていても、なかなか寝ず大変なので、寝ぐずり?みたいに泣き出したタイミングで少し気分を変えて遊んだり、ベランダへ行ったりすると、またしばらくしてから寝のモードに入ってスーッと寝ることもあります。
昼間の寝かしつけに苦戦されてた方いらっしゃいませんか?
ちなみに抱っこ紐はまだ家では登場させていません。抱っこ紐を使うのがベストなんでしょうか?

コメント

昼間寝ないときはドライブやベビーカーに乗せて散歩したりしてましたよ!うちの子はドライブするとぐずってても五分以内で寝ます😂🌟

• しらたま

しらたま

車がないので、ベビーカーやってみます!ありがとうございます😊

• 9月27日
うにたん

エルゴに入れるとストンでした(^ ^)今まで2時間抱っこでユラユラ、スクワットが、嘘みたい( ̄▽ ̄)

• しらたま

しらたま

今日、寝ぐずりがあったのでやってみました!エルゴで寝ました😊ありがとうございました!エルゴで寝かしつけてる時は家事などあまりできないですよね?私はユラユラしながらテレビ見ていました。あと、寝たらそのまま布団に置くので下にエルゴ敷いたままになりますが、良いのでしょうか?

• 9月27日
  • うにたん

うにたん

慣れてくるとエルゴ外して置けるコツも得ますよ♫ウチは顔を覆うタオルがあると置かれた事に気付かず寝てました!そのまま寝入ったら外してあげてください❤️

• 9月28日