※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて悩んでいます。赤ちゃんに影響があるか心配で、どちらの意見も信じられず迷っています。染めたいけど、赤ちゃんに悪影響があるならやりたくないです。どうすればいいでしょうか。

妊娠中の髪染めについてどう思いますか??
赤ちゃんに悪影響だからダメ🙅という人もいれば、
大丈夫🙆‍♀️医学的根拠はない!という人もいます。
調べてもどっちの意見もあり、
何を信じていいか分からなくなってきました😔
今超絶プリン頭なので、染めたいです。
でも赤ちゃんが影響受けるくらいなら染めたくないです。
本当のところどうなんでしょう🤔
カテゴリー違ったらすみません🙏

コメント

年子まま

染めてましたが、何の影響もみられていません!

  • 年子まま

    年子まま

    美容院でのカラーリング中の姿勢に負担がかかる方はかかったりするからだと思います!
    医学的根拠ありませんよ^ ^

    • 9月26日
♡mieeee♡

あたしは二人とも、妊娠中は染めてましたよ!
カラーは長時間座ったりシャンプーしたりで体がしんどくなければ、匂いが大丈夫であれば問題ないです。

tama

私1人目も2人目の時もカラー行っていますが、特に何もなく、上の子も元気に産まれましたよ🙂

ミミ

大丈夫でしたよ
ただ体調がすぐに悪くなったり
長時間座るのが苦痛だったり
カットとカラーは別の日にしたりしました

もふ

わたしはカラーもパーマもしちゃいましたよ!1人目の時も2人目の時も♥️赤ちゃんに悪いわけではなく、妊娠してることによって皮膚が弱くなるので、カラー剤を使うと頭皮が荒れてしまったりするからって事です!(わたしが直接先生に言われましたよ〜)

iii

美容師ですが基本的には赤ちゃんに害はないです💡
ただお母さんは体質が変わったりデリケートになっているので薬が染みやすかったりします!
なので希望があれば根本をギリギリ開けて塗る
ゼロテクという方法で塗っています😌

ひろ

染めて大丈夫ですよ🙆‍♀️
もしどうしても気になるようでしたら、美容師さんに言って頭皮には付かないようにカラー剤を塗ってもらうといいと思います!

かおり

経皮毒について調べてみてください。
調べてそれでも染めようと思うなら染めたらいいと思います。

  • かおり

    かおり

    婦人科の先生は大丈夫っていうと思いますが、アレルギー科の先生はやめたほうがいいと言ってました。

    • 9月26日
ちびうさ

私もだいぶ悩みました😂
明るくしてたので、つわりが落ち着いた後に暗めの色にしました!
その時に美容師さんに不安な思いを伝えたら、今のカラー剤は昔ほど悪いものを使ってないから大丈夫だよ!地肌につかないようにやるからね!って言われたので、それからは地肌につかないようにお願いしてました!産婦人科のお医者さんにも、安定期に入れば大丈夫と言われました!

後期にも美容院へ行きましたが、私はそれよりも臭いがダメで、動悸と吐き気で悲惨でした😂

蜜柑

私は一人目も二人目も気にせず美容院行ってましたよー👍
ただ人によっては座りっぱなしの態勢が辛かったり、肌が弱くなる人もいるのでカラー剤でヒリヒリするかもしれません。
自分の体調と相談ですね❤️

deleted user

ヘナなどの自然素材をつかえば大丈夫ですよ。
これから、1つの物事にAという意見があればいやいやBが正しいということ、いくらでもでてきます。結局自分が納得できるものを取るしかないですし、A、Bどちらでもない最もあったものを選んでいかないといけないことばかりになりますよ!

ありちゃん♡

妊娠中期にカラー、妊娠後期にカラーと縮毛矯正しました😌💓少し小柄ですが元気な女の子産まれましたよ👶🏼✨

でも産科の先生にはあまりオススメしないと言われてました😂

チビパンダ

市販の染め粉でも美容院の染め粉でも、皮膚からの吸収ならば胎児に影響しないです😃
匂いなどで体調不良にならないなら大丈夫です☀️
口から間違って飲んだりしなければ✨😅w

うみ

経皮毒が心配でしたので妊娠中はカラーは控えてました
気にしない人は気にしないと思いますが😅

nana

全然染めてました😂カラーが悪いならシャンプーも全部悪いと思います💦
長時間いると腰が痛くなったりカラー剤のにおいで体調が悪くなったりすることもあるのでそこだけ気をつけておけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
一応妊娠中であることを伝えて下さいね💡

pipi

医者にも聞きましたが
染めて問題ないとのことでした😊

にゃー

分かります。私もあれこれ検索したり体験談を読んだりしました。大丈夫そうだな!とは感じるのですが、やっぱり100%大丈夫なのかな、とか子供に何かあった場合に染めた事後悔するんじゃ、、、とか悶々として結局染められませんでした😭
そして今回も多分また染められずに終わると思います笑

mama

まとめての返信すみません。
皆さんコメントありがとうございました😊
やっぱりどうしても賛否両論あり、私の性格上結局悩んでしまうんですよね😅
子ども産まれたら髪染めになんてなかなか行けないでしょうし、そもそも今とても明るい派手髪なので、伸びても大丈夫なくらいの暗めの色に染めて、落ち着かせてきたいと思います😓
この際バッサリショートヘアにしようかとも思っています😂
皆さんのコメント読ませていただきましたが、意外と染めても大丈夫ですよという方が多くてビックリしました。
でも、何かあっても全て自己責任ということを頭に入れて、来週末当たりにでも行こうと思います☺️
ありがとうございました🙏🙏