※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
家族・旦那

旦那についてー。夜ご飯。職場の残り物を結構もらってくるから、それだ…

旦那についてー。
夜ご飯。職場の残り物を結構もらってくるから、それだけでいいし他に作らなくていいよー。惣菜とか冷食でもいいし楽していいし。むしろその方が効率いいやろ!
と言ってくれて、普通の人が聞いたらなんて優しい✨有難い話しと思うかも知れませんが
栄養士もしていて仕事柄夜ご飯位はちゃんとしてあげたい!と思っています。ただでさえ朝はおにぎりのみ渡して、昼は外食
職場の残りはそれなりに野菜たっぷりだし不満はないのですが、自分があえて作ったものがない夜ご飯に私が不満。
贅沢な悩みかも知れませんが、せめて作ってあげたい!尽くしてあげたいし、家事と育児で疲れる時もあるけれど、
自分の思いを伝えてもあまり分かってくれません。
疲れた〜

コメント

かすてら

ちょっと旦那交換してくれませんかね?笑
ってくらい羨ましいです!
うちはお惣菜とかも好きじゃないし、貰い物があってもプラスで○○作って〜とか言われますよ💦
自分のご飯、飽きませんか?
コキンちゃんさんが納得行かないなら、一品くらい箸休めのもの作るとかどうですか(´∀`*)?

おっしゃる通り私から見たらありがたい極まりない状況すぎて羨ましいです…😂😂
夜ご飯作らなくていい生活ほど楽なことはないですよ😭
もし作られたいのであれば土日などの休みの日にうんとたくさん作ってあげてはいかがでしょうか?💡

ゆり(24)

うちの旦那と全く同じです!
私も栄養士ではないですが、調理師なので料理したいけど、今は節約のため甘えさせてもらってます😊
ですが、さすがにフルーツとかは持って帰ってこないのでデザート系作ったりしてますよ✨
それだけじゃダメですか?😂

• コキンちゃん

コキンちゃん

同じ人がいるってだけでなんだか楽な気持ちになりました😭
    そうなんですよねー節約にもいいし、確かに買い物の量は減りました(笑)

• 9月26日
  • ゆり(24)

ゆり(24)

モヤモヤしちゃいますが、甘えさせてもらって、デザートでお礼してる感じです😊
    ご飯作らなくていい分、手の込んだデザート作れるので楽しいですよ✨

• 9月27日
みきママ

小さいお子さんがいるのに、ご飯を作ってあげたいと思うコキンちゃんさん、尊敬します😭💓
私だったら、お休みの日は外食は控えて手作り料理たくさん振る舞うかなぁと思います♫

• コキンちゃん

コキンちゃん

逆に平日の方がスイッチ入ってそのままなので作れるのですが、週末になると仕事スイッチも切れらくーなお好み焼きとか、鍋にしたくなります。
    そして何故か週末になると悪阻も悪化😔
    わがままですね💦
    見習いたいと思います🙏✨

• 9月26日
  • みきママ

みきママ

そうしましたら平日のうちに仕込んだり、作り置きしておくのはいかがですか?😊❤️
    まだまだ悪阻が続く時期だと思いますし、旦那さんもコキンちゃんさんの体を考えての案だと思いますので、体調悪い時は無理せず休んでくださいね(^^)

• 9月26日
なつ

優しすぎますね!
旦那さんがお休みの日にしっかり作ってあげたらどうですか?
お金もつかわなくていいしその分貯金もできるし。本当最高です♥️