※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

妊活中、多嚢胞性卵巣症候群と精子不足で不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊活半年程ですが、病院にいったところ多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高く、またフーナーテストも2回行いましたが、 全く精子がいないと言われました。。お互い20代半ばで、私自身は生理の周期は順調、生理痛もひどいほうではなかったので、診断結果に落ち込んでしまいこのまま妊娠できる日はくるのかと漠然とした不安を感じています。。同じような方で無事妊娠された方、やった方がいいことなどアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

Mny

私も多嚢胞で妊活中です。(主人は検査はしていないので分かりません💦)
ベジママというサプリがおすすめです!まだ妊娠したわけではないですが、多嚢胞に効く成分が入っていて、私は今まで無排卵が多かったのに飲み始めてから排卵するようになりました!
男性不妊には亜鉛サプリが良いらしいので一応主人に飲んでもらってます😆

多嚢胞でも妊娠してる方はたくさんいるしきっと大丈夫ですよ(^^)
私は何回かリセットして辛かった時もありましたが、今はあまり妊娠にこだわりすぎず、子供がいない今だからこそできる事や行きたい場所に行って、主人と2人の時間を楽しもうと決めました😆💫
子供が居ないから不幸というわけではないのに妊活しているとそればかり考えてしまいますよね💦
でも思いが強すぎるとネガティブな感情でいっぱいになって願いは叶わなくなるそうです。なので、子供が欲しいという気持ちを一旦横に置いておいて、目の前にある楽しい事や幸せに目を向けてればいつかきっと赤ちゃんが来てくれると私は信じてます😆💫
お互いがんばりましょう!

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊
    多嚢胞改善について調べた時にベジママが出てきたので気になっておりましたが、Mnyさんにコメント頂いて早速注文しました!!
    2人だから行けるところ、楽しめることをやっていこうというお気持ちに勇気をもらいました✨周りの友人がすぐ妊娠している中、私たちは何でできないんだろう...と気持ちが沈むことも多いですが、主人と楽しい日々を送って前向きに頑張ろうと思います😊🎶
    これから寒くなりますが、冷えには気をつけてお互い頑張りましょう!

• 9月27日
パンナ

うちも夫婦で不妊体質です。
私は頑固な多嚢胞で生理は薬で来させていましたし、卵管は片方しか通ってないこともわかりました。
主人は運動率や濃度、なにもかも悪かったです。
落ち込む日も多くありました。もう子供はできないんだと絶望的になることも多かったです。
しかし、今はもうすぐ2歳になり元気な子供がおり、2人目妊娠中です。

1人目は治療しましたが、2人目は自然にできました。

アドバイスほどではありませんが、ノンストレスの時は全てうまくいくと思いました。
ただ、不妊治療でノンストレスというのは本当に難しいですが、できるだけストレスのないように気持ちだけでも前向きにされたら赤ちゃん来てくれると思います!
長々とすみません。。。

• はな

はな

お返事ありがとうございます!
    お二人目妊娠、おめでとうございます😊💓
    そうだったんですね...不安になることも多いですが、きちんと妊娠されている方のコメントを読んで前向きになりました!ちなみにお一人目の時はどのような治療をされていましたか?
    差し支えなければ教えてほしいです(>_<)
    今はお互い仕事がハードなので、その中で妊活も意識するとストレスフルな状態になってしまっているな〜と
    思いました💦考えすぎないよう、前向きに頑張ります!

• 9月27日
  • パンナ

パンナ

1人目の時は4回目の人工授精で妊娠しました。
    1年通院して卵胞が育ったり育たなかったりが続いて4回しか人工授精できなかったのですが…。
    クロミッドでは全く育たず、ゴナールエフという自己注射で卵を育てていました(^^)

主人は補中益気湯という漢方を飲んで、運動率は少し、濃度はすごく改善しました。

ストレスのない生活は難しいですが、旅行とか楽しい計画をして治療ばっかりにならないようにできたらいいですよね(>_<)

• 9月27日
  • はな

はな

お返事が遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    治療の時は大変なこともあったかと思いますが、パンナさんの元に可愛い赤ちゃんがお二人来てくれて本当に良かったですね✨
    まだ私は検査段階なので、どんな治療になるかわかりませんが、気長に待ちたいと思います(^^)

• 10月2日
鎌倉の大仏

フーナーテスト、2回やって全滅でした。
夫婦検査して、問題見つからず、いまだに何故全滅したのか?不思議です。
フーナーテストは、あまり気にしない方がいいのかもしれません!

• はな

はな

お返事ありがとうございます😊!
    そんなこともあるのですね💦
    まだこれから検査は続くのでどうなるかわかりませんが、気にしすぎず出来ることをやっていこうと思います!

• 9月27日