※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

朝晩ご飯で遊ぶ子供にイライラしています。穏やかに過ごしたいけど毎日キレてしまいます。諦めて遊ばせておいてもいいでしょうか?

ご飯で遊んでイライラしちゃいます。

保育園に行かせてるので朝、時間のない中ご飯を作ってるのに、ちょっと食べてご飯を投げ…
帰って来てからも、急いでご飯を作って、食べさせようとしても、ちょっと食べてぐちゃぐちゃにして、挙げ句の果てに床に叩きつけて遊ぶは、水気のあるものを机にひっくり返してびちゃびちゃにするわ。
もー、イライラしかしない!
食べ物を粗末して欲しくなくて怒るけど、わかるはずもなく。
もー、朝晩しか一緒にいないのにイライラしかしません。

ちょっとしか一緒にいる時間がないから、穏やかに過ごしたいし、なるべく怒らず過ごしたいのに…
毎日、キレまくってしまってます。

諦めて、ご飯食べずに遊んでも、好きなようにさせてあとから片付ければいいのでしょうか⁉️

コメント

まま

娘も、ご飯やお菓子を落としては、眺めて…を繰り返していました😅
そこで、お菓子を落とすたびに、落としたものは、全部私が食べてしまうようにしました‼️😂そしたら、落ちたら食べられなくなる?と分かったのか、落とすことがなくなりました😌

  • まま

    まま

    娘の場合、食欲旺盛だから、その手が使えたのかもしれません😭

    • 9月26日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うちは犬がいるので、落ちたものは犬が食べてしまうことが多いのですが、食べたくなかったら落としたらいいんだって思ってるみたいで…😭ちょっと食べてすぐ落とすんです!

    • 9月26日
  • おーり

    おーり

    うちもそのパターンで犬が下でスタンバってるので喜んで落として覗いてます😩

    • 9月26日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    ですよねー!
    まぁ、たしかに片付けるのは楽だけど、わざと落とさないで欲しいし、犬にもよくないですしね💦

    • 9月26日
  • おーり

    おーり

    本当に…もー犬も覚えてますからね😓

    • 9月26日
ゆずママ

うちは犬がいるので、落ちたものは犬が食べてしまうことが多いんですけど、食べたくなかったら落としたらなくなるって言うのがわかってからわざと落とすことも多くて…😭

ポコ太のママ

うちの子はもうすぐ4歳ですが、いまだに毎日、毎食怒ってばっかりです…

ゆずママさんのお子さんくらいのときは、もう時間もないし怒りたくもなかったので、朝は私が口に運んだりして食べさせちゃってました😅きっと保育園では自分で頑張って食べてるだろうしと思って、自分がイライラしないことを優先しました。

うちも日中は保育園に行っていて家にいるときくらいは楽しく、穏やかに過ごしたいし、怒りたくなんてありません。。でも、怒っちゃいますよね〜
毎日、毎食同じことを注意してるのになんでわかってくれないんだろう…私の今の1番の悩みです😓