※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

初産婦さんが母子同室に不安を感じています。初めての経験で何もわからず、上手くできるか心配です。

何度もすみません…

昨日の助産師外来で初産婦さんは母子同室って言われたのですが、不安になってしまって…。

上手くできますかね…。

何もかもが初めての事でどうしたらいいのかわからなくて…。

コメント

あおまん

私の病院も産んで数時間で母子同室って言われてます(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

入院中別々で退院していきなりお世話!ってなるより入院中から一緒にいてお世話の仕方とかアドバイスとかもらいながらの方が安心な様な気がしてます!

母子同室といっても完全に2人きりでお世話しなさい!ってわけではないと思うので入院中から慣れておく方が退院後安心かと(*´˘`*)♡

• 真衣

真衣

退院するまでは、同室してても助産師さん見に来て下さるんですか?

• 12月26日
  • あおまん

あおまん

ちゃんと見に来てくれますし、相談も乗ってくれるって言ってましたよ(*´˘`*)♡

• 12月26日
andou.saki

初産で初めっから何でも
こなせる母親いないと思いますよ!

私も上の子の時何にも分からなくて
おどおどしてました(笑)

入院中は助産師さんもいるし
何でも聞いたらいいんですよ(^ ^)

• 真衣

真衣

ありがとうございます♡

• 12月26日

あたしのところも母子同室ですよー!
でも疲れてるとか売店行きたい時は預かって貰えるみたいです。

退院したら赤ちゃんとずっと一緒ですよ。
それならわからないことをすぐ聞ける環境のうちに慣れる事が出来るのはありがたいなぁーと思います!

あたしも初産で不安ですが、退院した後の為にしっかり入院期間で勉強したいと思ってます!

ヒロノア

わかります。
不安ですよね。私も2日目から同室でした。身体が辛い時はナースステーションで診てくれたりしてくれたので。病院いるうちは甘えたりしても良いと思います☻
退院してからは、ママがやらないといけないので、入院期間で慣れるのも大事ですけどね(^ω^)

私は2人部屋だったので、同室の人と話しながらお世話しました☻

もう少しで赤ちゃんに会えますね!楽しみですね〜

まあゆ

私も不安でした😢
赤ちゃん泣いても起きれなかったら
どうしようって思って
頻繁にアラームかけたりして
自分なりの対策してました☆
でも困ったらボタンおして
助産師さんや看護師さん
呼んだらいんですよ^^

オムツゆるくって肌着が
うんちで汚れてしまった時
ミルク飲まなかった時
おっぱい嫌がった時
なんで泣くのかわからない時
何回も私は呼びました😂

母子同室はいいですよ❤
楽しみですね(*´-`)

☆ゆー

こんにちは!
私が出産した病院も母子同室でした。
私も出産するまで、同室ということに対して、上手く対応できるか…泣いているのに気付けるか…等、不安でした。
でも、助産師さんが手助けしてくれたので大丈夫でした(*^^*)
不安なことは不安だと、助産師さんに事前に相談してみるのもいいかもしれませんね。
相談に乗ってくれると思いますよ。
私も事前に母子同室について不安MAXだったので、相談してました(笑)

真衣

みなさん、ありがとうございます♡

なんだか、がんばれそうな気がします。
何でもできるじゃなくてできないのからできるようになっていくですね✨

いりたまご

私は母子同室でした!
私の所はお金高いけどスタッフの数が多いのが売りだったので赤ちゃん泣いてたら大丈夫?って入ってくる感じでしたよ~
その場でいろいろ聞けたほうが退院してからが楽ですよ(^-^)
母乳で育てていきたいなら同室のほうが母乳出やすくなるしいいですよ~