※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お子様との外出頻度や時間、場所についての相談です。公園や施設に行くのはどのくらいが適切でしょうか?買い物以外でイオンなどに行くことはありますか?

1歳前後でもう一人で歩けるお子様をお持ちの方の中で保育園に通わせていない方に質問します。

一人で歩けるようになったのでなるべく外に出してあげようと思うのですが、私が出不精で週に2.3日家の前で30分ほど遊ばせているだけです。公園や、室内でも児童館やイオンなどのキッズコーナーに行こうかなと思っても全く続かず、、、みなさんはどのくらいの頻度でどのくらいの時間子どもと二人で遊びに出ますか?場所も教えていただけるとありがたいです。買い物の予定がなくてもイオン等行きますか?

コメント

うちも毎日出てます!
家にいるとついついテレビを付けてしまうので😅
午前30分程公園で遊ばせ、午後2時間程支援センターで遊ばせてます👍公園は今の時期涼しくなってきたしおススメです💓