※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☺︎♡
ココロ・悩み

妊娠中で育児に悩み、不安を感じている女性がいます。日常のストレスや子供への対応について悩んでおり、二人目の妊娠に対する複雑な気持ちも抱えています。誰にも相談できず、不安が募っています。

こんな事誰にも相談出来ずこちらで吐かせていただきます…
私は今二人目妊娠中。
正直1人育てるのもいっぱいいっぱいで、毎日反省の日々。
最近は具合が本調子でないのもあり、娘にイライラしてばかり。イヤイヤ期なのもありますが、それにしても怒りすぎてしまう。きっと沢山我慢をさせてしまっているのに、優しくできない時があります。
妊娠前はほぼ毎日外に出ていたのに、最近昼間は家事を終えたら横になる時間も多く一日中家にいて遊び相手もしてあげられない。片付けなかったりグズったらすぐ怒ってしまったり…私が母親で娘はかわいそう、と思います…もっと優しくしてあげたい。
そんななか二人目妊娠。嬉しい気持ちと不安な気持ち。
こんな私が二人も育てられるのか、幸せにしてあげられるのか…今娘は幸せなのか…お腹にいる子にも申し訳なくなる時があります。
旦那にもこんな事話せず、毎日不安です。
こんな気持ちのまま二人目を出産された方いますか?

コメント

ひあゆー

自分の事書いてあるのかと思いました!
つわりに切迫にで臨月まで外出れない日が続き、お互いストレス貯まっていて毎日喧嘩のようになり、怒鳴ってしまったりで一緒に泣いてました。☺︎♡さんのように申し訳なくなるような感情すら湧かず、毎日逃げたいと考えたりしてました😢
私も旦那には何故か話さず、実家に帰りたいよーと父に電話して泣いてました(笑)
でも、産まれて今日までやってこれてます😊毎日怒り狂ってますが(笑)下の子が癒しとなるので頑張れます✨と言うかやるしかないって感じですね😅
母って結構強いみたいです!毎日しんどいって泣いてても、なんとかなっちゃってます♡
なので大丈夫ですよ😂👍

•  ☺︎♡

☺︎♡

母は強しですね!
    たしかにやるしかないですしね💦
    私も頑張らねばですね!

• 9月27日
ママリ

出産してから上の子には我慢させっぱなしです(´・ω・`)

里帰りして親や姉に息子の相手頼んでますm(_ _)m
私も遊びたいけど下の子の授乳もあるし😞

•  ☺︎♡

☺︎♡

確かにどうしても無理な時もありますよね、、、頼れる人には頼り頑張ります!!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

100%カンペキには無理ですもんね⤵
    入院中も上の子も心配だけど
    産後の自分の体も休めなきゃだし😞💦

• 9月27日