※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

実姉が自分の子供の運動会にまで来ようとすることに困っています。縁切りたいが難しい状況で、断り方を相談しています。

あぁ〜うざい実姉
前にも一番上の姉の愚痴書いたけど

いい歳超えて独身 子無し 彼氏無し 実家住み の実姉
甥っ子の運動会にまで来ようとする

実親なら孫の晴れの日を見に来たがるのはわかる
そこは特に気にしてない
けど息子の運動会に叔母まで来るとか

少なくても私の身近で見たことも聞いた事もない、私自身そんな経験も無い

おまけに今、旦那とは別居中で離婚調停中
だけど旦那には父親の絡む学校行事には余程の理由がない限り来いって言っていて、微妙な関係の時に実親&実姉&旦那にも気を使うなんてうちには耐えられない

私の考えすぎなんですかね?

さっきLINEで、○○(旦那)も来るけど気まづくない?って言ったら

何も気まずくないじゃん
こうゆう時にしか、まともに見に行けないのに

だって😰
空気読め〜😡
叔母まで来る運動会とか😩

普段から息子&娘の声聞きたさに、毎日毎日電話してきたり
暇がなくて電話に出れなかったり、返事できなかったら、キレてきたり
月2回片道2時間かけて、遊びにきたり
そんなに暇もてまあしてるなら、彼氏の1人や2人てくって自分の子供の事でいっぱいいっぱいになりなよ〜

何か良い断り方あったら教えてください
縁切りたいとこなんだけど、ただでさえも発達障害児2人の相手と、離婚がもつれてメンタルやられてるのに
縁切りしようものなら姉の性格上、今以上に私のメンタル疲れるのが目に見えてて、旦那との離婚成立するまでは避けたい

ダラダラまとまりのない文でごめんなさい

コメント

R‪✯‬mama

来ようとするとわかってるなら
運動会の日程とかは
言わないでおくとか、、

何かしら予定立てちゃえばいいんじゃないでしょうか😥??💦

発達障害児とゆうのは
結絆さんのお子さん2人のはなしですか、、??

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊
    運悪く姉が幼稚園で働いていて、住んでるとこが2時間離れてるとは言え、同県なのである程度情報がはいるんです😭

発達障害持ってるのは私の2人の子です。
    正直、姉は子供相手の仕事してるとは言え幼稚で、障害に対しての理解も乏しく、息子&娘と関わりをもちたがるわりには、姉の発言や行動のおかげで、癇癪をおこさせるような事をしたり、姉に会った日に限り滅多にしないオネショをしたりってのがあって、最近やっとで異なる特徴を持つ2人の相手のコツ?掴めてきたかな?ってとこで、リズム崩されちゃって

• 9月26日
さー

運動会については学校から場所の関係上、両親またはその代わりの方のみのさんかと言われたとかと伝えてみればどうでしょうか?
最近ではお昼は子供は校舎に戻ることもあります

• 結絆

結絆

コメントありがとうございます😊
    それいぃですね。
    その理由なら場所が住宅街で、まぁまぁ規模のでかい学校でもあるので、観覧者?に対応できる学校敷地の問題とか、駐車の問題だったり、言い訳できそうです。
    試してみます💪

• 9月26日