※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でお腹が小さいと言われています。赤ちゃんは元々大きいと言われ、お腹の中で激しく動いて困っています。出産が心配です。

妊娠7ヶ月の割にお腹小さいね〜と言われます。
8カ月くらいで出てくるんですかね?

赤ちゃんは週数より1週間大きいと言われています。
元々お尻が大きいので骨盤にスッポリ埋まってないか
心配です。私の母はそれで私を難産で産んでます😭

胎動はとっても激しくて逆に困ってます🙄
(胎動がお腹張ってると勘違いするほど)

コメント

M♡

心ママさんが痩せ型だからだと思います💕
臨月にはもっと出てると思いますが
小さいからダメとかないし大丈夫ですよ👌

ま( ^ω^ )

自分もあまり出てないね〜と
言われてました(笑)
9ヶ月頃から大きくなってきた気がします!
仕事柄よく動いてたからかなぁと
思ってます( ˙-˙ )
自分もお尻か大きい方でしたが
初産の平均的な時間でした(*ˊᵕˋ*)

ぽんぬ

私もよく言われます!
私も同じく安産型の骨盤持ってるのですっぽりしてるのかもですが、26wに入った途端、お腹が目立つようになりました。
旦那さんも「急に出てきたね!」とびっくりしてます。
個人差があると思いますので、きっと大丈夫だと思いますよ(^^)
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!

 ジュディ

私も赤ちゃんは大きめだったのに中期は全然お腹出てなくて、妊婦だと気付かれませんでした😂

さすがに今はぽっこりですが、保育士して毎日体動かしてたからなのかなぁと思ってます✨

骨盤については臨月入ってからレントゲンするまできっと分からないですよね💦
来週レントゲンしますが、私もお尻大きいので心配です😅

むにゅ

私めっちゃ出てます😂
きっと心ママさんが細身だからですよ。
赤ちゃんがちゃんと育ってるならお腹の大きさは関係ないです。
腹筋がある人はお腹出っ張りにくいって聞いたことありますよ。

私なんて元からぽっちゃりな上以前に手術でお腹切ってて腹筋めっちゃ弱くなったからお腹出放題ですが赤ちゃんは標準くらい😅

マミムメイモムシ

人それぞれですよ!
私は臨月でも、今の心ママさんのお腹の大きさくらいでした!

臨月になっても妊娠してることは周りからきずかれませんでした(笑)

私もお尻は大きいですが
超絶安産でした!

ぴぴぴ

私、今9ヶ月でそのくらいですよ!😊
先生にもお腹小さめだねって言われますけど、赤ちゃんしっかり育ってるので、産後体型戻りやすそう、ラッキーくらいに思ってます😂時々、周りのお腹出た妊婦さん見たら羨ましくなりますけど😅

あや

私も妊娠7ヶ月の頃は心ママさんと同じぐらいでしたよ😅
助産師と医師に小柄だから気にすることは無いよって言って貰えて安心はしてました。
臨月に入り少しお腹も出ていました☺️