※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TN
家族・旦那

毎日仕事で帰りが遅い旦那に、少しでも家事手伝ってと言うのは、ワガマ…

毎日仕事で帰りが遅い旦那に、
少しでも家事手伝ってと言うのは、ワガママな嫁でしょうか???😔(笑)

わたしは妊娠中で、仕事の時間も短いので、家にいる時間が長く家事はほぼやっていますが、少しでも手伝ってよ、、、って思っちゃうんですよね。
仕事で疲れたあとに掃除機かけて!とか、洗濯物回して!とか言ってるわけじゃなくて、自分が食べた食器くらい洗ってくれたら、、、お風呂の排水溝に溜まった髪の毛をたまにでもいいから取ってくれたら、、、それだけでも違うのにな〜っていう、それくらいの気持ちなんです。

あとゴミ置きっ放しだったり、脱いだ物脱ぎっぱなしだったり、わたしはあなたのお世話係じゃないよ〜って、うんざりしちゃいます、、、
みなさんの旦那さんは、家事してくれますか????

コメント

エイヤ

それは家事の範囲内ではないので教育してあげてください😫

  • TN

    TN

    名前のない家事ってやつですよね、、、😩😩😩(笑)
    やっぱり男の人は言わないとわかんないですよね。

    • 9月26日
ミン

私は専業主婦ですが、主人は帰ってきて元気があれば夕飯も作りますし(料理好き)買い物も着いてきてくれます。
でも掃除は基本私がしますね😅
言えばするんでしょうけど、結局してもらっても気になる所があるというか…自分でした方が早いなと思って。
やりっ放し置きっ放しは注意したらの時々でちゃんとしてくれますが、今の所一時的ですね。笑
世話役じゃないというのは私も言ってますし、それはワガママとは別物だと思ってます。仕事してるからって自分の最低限のことを疎かにしていい理由にはならないですよね。

  • TN

    TN

    旦那さん、すごいです!✨

    やっぱり、世話係じゃない!って、思っちゃいますよね😕(笑)
    言っても言ってもなおらないと、本当に腹立っちゃいます(笑)

    どこも違った家庭で違った旦那さんだから、抱える悩みとかは違うと思いますが、大体の主婦の方はこの悩みを抱えてますよね、、、
    なんだか安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 9月26日
うさたぬ

毎日お疲れ様です☺️
我が家は褒めて甘えて褒めての繰り返しですごく手伝ってくれます😂結構男性は単純ですよね😂
甘え上手はなんとか〜って言うし😂👌🏻

  • TN

    TN

    お疲れ様です☺️✨
    甘えるのも大事ですよね!
    わたしは、こんなこと仕事で疲れてる旦那に頼んでいいのか?とか、わたしは家にいるんだから、やらなきゃだよな、、、とか色々葛藤してうまく甘えられません😭
    もっと甘えてみるのも、お互いのためになるかもしれないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • うさたぬ

    うさたぬ

    ありゃ!
    優しさのかたまりですね😳
    こんつめすぎて爆発しませんように💦

    • 9月26日
  • TN

    TN

    我慢も募ればいつか限界が来ますよね、、、
    爆発する前に、ちゃんと旦那に伝えたいと思います!
    みなさんに相談に乗ってもらえて、すごく勇気づけられました😢✨
    ありがとうございます!!

    • 9月26日
なーちゃん

ワガママではないと思いますよ!
旦那さんきっとてぃんさんに甘えてるんでしょうね💦

ゴミの置きっぱなしや脱ぎっぱなしは、ちゃんとしてもらったほうがいいですよ!
子どもさん生まれてからもそうだとゴミを赤ちゃんが口に入れちゃったりします💦
実際うちの夫がゴミ置きっぱなしにする人で、注意してもしてもなおらなくて長男が小さいときに口に入れそうになったので😞

赤ちゃん生まれたら余裕なくなって、そういう行動に本気で腹立つようになります😂
今のうちに旦那さんにはせめてゴミの置きっぱなし、洗濯物の脱ぎっぱなしはやめてもらえるように話したほうがいいと思いますよ。

うちはお腹大きくなってからは、いろいろ手伝ってくれるようになって今では自主的に洗濯物回して干してくれて、わたしが洗濯したときは「洗濯してくれてありがとう!」とまで言われるようになりました笑

  • TN

    TN

    そう言っていただけで、なんだか安心して涙が出そうです、、、😢✨
    なかなかひとに相談出来ず一人で悩んでいたので😢泣

    今から、赤ちゃん産まれたらどうなるんだろう?って、不安でした、、、
    このままだとやばいぞ?って😑💦
    赤ちゃんはなんでも口に入れちゃうから危ないですよね!!💦

    素敵です、旦那さん✨
    やっぱり少しでも手伝ってくれると、嬉しいし助かりますよね!!!
    甘えてばっかりいられると、どっかでやっぱり限界来ます、、、
    わたしもうまく旦那に甘えてみます!

    • 9月26日