※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい*\(^o^)/*
ココロ・悩み

妊娠6週で激しい咳が続き、効果のない薬で心配。同じ経験の方いますか?

今6週の初マタなのですが、2、3日前から咳が止まらず夜も眠れないような状態です。
病院へ行くとうがい薬しかもらえなくて全く効いてないです。
結構激しい咳なのでお腹の赤ちゃんは大丈夫なのか心配です>_<
どなたか初期でこのようなことがあった方いらっしゃいますか??

コメント

みにこころ

こんにちは。私は今11週ですが、妊娠がわかった頃の7〜8週辺りでヒドイ咳が出てました。
産婦人科の先生に相談した所、その頃の妊婦さんにはよくある事らしいです!私は漢方の薬を処方してもらいました。しばらくして咳も治まりましたよ!
今は辛いと思いますが(/ _ ; )
咳が赤ちゃんに影響する事はないみたいです。私の赤ちゃんも元気に育ってますよ!なので無理をせずにあと少し頑張りましょう!

• まい*\(^o^)/*

まい*\(^o^)/*

みにこころさん、お返事ありがとうございますm(__)m
    初期ではよくあることなのですね>_<
    月曜日に心拍確認に病院へ行くのでそのときにお薬を処方してもらおうと思います>_<
    励ましのお言葉ありがとうございます*\(^o^)/*

• 12月26日
ちさと

呼吸器内科とかないですか?
私も初期ではなかったんですが、風邪から気管支ぜんそくになってしまって咳が止まらず特に夜が酷くて寝れなくなって呼吸器内科で吸入器出してもらいました(^_^;)

まい*\(^o^)/*

ちさとさん、お返事ありがとうございますm(__)m
    行った病院が呼吸器内科だったんですが、喉を見ただけで吸入器はしてもらえませんでした。お腹の赤ちゃんが気になりますが、月曜日の婦人科でお薬出してもらおうと思います>_<

• 12月26日
みかんちゃん33

三ヶ月目のときに風邪をひいて、咳喘息の発作がでて薬飲んでました。風邪なら漢方なら飲めるはずなのに…

病院を変えるか、明日にでもまた病院に行ったほうが良いかと思います。

まい*\(^o^)/*

コメントありがとうございますm(__)m
    皆さん、咳が出たりするのはよくあるんですね>_<
    今日、明日は病院休みなので麦門冬湯という漢方が効くと聞いたので飲んで見ようと思います>_<
    また病院行ったら報告したいと思います>_<

• 12月26日
  • みかんちゃん33

みかんちゃん33

今日は日曜と勘違いしてました😅 麦門冬湯は風邪ひいたときと、喘息がでたときに飲んでます。授乳中でも飲めるので安心して飲ん下さい👍

ちなみに、風邪ひいて私も飲んでるとこです。

• 12月26日

まい*\(^o^)/*

今日病院で心拍確認出来ました>_<
    4.6ミリとまだまだ小さいですが、生きてるんだなと実感できました!

麦門冬湯も購入して先生からお薬ももらってだいぶ楽になりました!
    お正月は人が多くてまた風邪を引いてしまうかもしれないので安静にしときます>_<
    みかんちゃんさんもお体大切にされて下さい*\(^o^)/*

• 12月28日