※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを飲むのを嫌がり、泣いてしまう悩みがあります。音楽を流さないと落ち着かず、困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる娘の母です。
ここ最近、おっぱいを飲むのがすんなりいきません。
抱っこすると体をそらして嫌がり、ギャン泣きします。
おっぱいを近づけるともっと泣きます。
でもお腹は空いているので、おっぱいを探し一瞬くわえますがすぐ離して泣きます。
とりあえず落ち着かせるために色々試すのですが、音楽を流してやっと飲み始めるかんじです。音楽を流さないと落ち着いて飲めないようになってしまいました。
原因がわからず、いらいらして気が滅入りそうです。
なにかアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

生後1ヶ月半〜2ヶ月になる頃そんな状態でした!
ミルク寄りの混合でしたが、とにかくおっぱいが嫌で、口に含むのにギャン泣き、仰け反り、叩く、蹴る、引っ掻くでとにかく暴れて、もう少し頑張りたかったのですが完ミにしました!子供もよく飲むし、私も精神的にラクでもっと早く完ミにすればよかったですw
音楽を流したら飲む、という事は母乳量が足りてないとか味が嫌だ、とかじゃないみたいですね…
無音が嫌だとか?テレビの音や話し声はどうですか?