※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

産まれてから一回も飲みにいってないので、友達と飲みに行こう約束しま…

聞いてください!!!!

産まれてから一回も飲みにいってないので、友達と飲みに行こう約束しましたが、夫がキレました…


夫は普段寝かしつけとかしてないので、不安みたいです。
その気持ちはわかりますが、
最初から「無理」と一点張り。

自分は普段飲みにいってるくせに…


「母親なんだよ?!娘が泣いても可哀想じゃないの?!」と怒られました。

でもやっていかないと、慣れないし、なんで頑張ろうとか思わないのか…
なんか幻滅しました。

というかガッカリ…

私だってリフレッシュしたい!
普段一生懸命娘のことは見てますし、可愛くて仕方ないですが、飲みに行くことが可愛がってないと言われているようで、本当に悲しいし、腹が立ちます。

みなさんの意見、聞かせてください

コメント

まなみ

普段友達も会ってるじゃん!
なんで飲まなきゃいけないの?!と怒られました。

やっぱりアルコール有りと無しじゃ私的には違うんです!!!!

chocolate★

呑みは出産してから
行ってません(><)
たまにぐらい呑みに行っても
いいと思います(^^)

  • まなみ

    まなみ

    ですよね、、。
    私はもともと呑むのが趣味だったので(笑)もう限界です。
    旦那ばっかりズルイ😭

    • 9月26日
deleted user

まなみさんの気持ちわかります!!!
なんで母親は行ったらダメなの?てなります(´゚ω゚`)
自分は行くのに母親はダメとか意味がわからんですよね🤷🏻‍♀️
なら、そっちは父親なんだよ?泣いてもかわいそうじゃないと?て逆にいい返します(笑)

  • まなみ

    まなみ


    私が最初に父親なんだよ?!て言ったら、あっちが、お前は母親なんだよ?!て言い返してきたんです(゚o゚;;むかつくー(笑)
    泣いたら可哀想だけど、そこでなんで自分で頑張ろうとか思わないのか…

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわー、むかつきますね🤦🏻‍♀️
    母親とかわかっとるわ!てなります(笑)だけん育児しとるやんけ!てなります(笑)
    少しぐらい見ろよてなりますね(´-`).。

    ほんと男は無理!って言えばいいと思っとる、、、。こっちだって初めての育児で無理でもするしかないのに、、、、自分ばっか行きやがって、、てなりますね😐😐😐

    もう行きましょ!!!この機会に娘ちゃんをみれるようにしなよ!と言って行きましょう❤

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    無理やり行ければ良いんですけどねぇ、、
    そうも行かなそうです😭

    寝かしつけてからもダメ。
    昼も30分しかだめって言われました。どんどんエスカレートしてる、、

    30分?なにもできねーーーー笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

行っちゃえ行っちゃえ♪
無理にでもやらせてしまえ!

  • まなみ

    まなみ

    行きたいですよ〜😭
    行きたいけど、メチャキレ気味だったんで、若干怖いです…(笑)

    • 9月26日
ぷくぷく

逆に、父親なのに数時間の面倒も見られないなんて、アンタ部外者なの??ですね。

飲みに行くなと言うなら、お友達読んで家飲みしたらどうですか?
で、旦那さんと娘さんは別の部屋で過ごすとか。

  • まなみ

    まなみ

    旦那の愚痴を言いたいので(笑)
    家だとゆっくり飲めません。。

    なんでそんなに飲みたいの?!とか言われたんですけど、
    主人も呑むのが大好きな人なので、なんで気持ちわかってくれないんだろ〜

    • 9月26日
ずにこ

夜に友達と飲みに行きたいですよね〜…
夕方とか早い時間ですか?
でも自分の旦那には任せられないので、私なら昼間に約束しますね😅

特に私の息子は他の人と一緒に寝たことがないので、
下手したら飲みから帰ってきてもまだ父子2人で苦闘してるかもしれません。

それでも後ろめたさ感じない、
娘は誰とでも寝られる、
周りに家はないので近所迷惑は考えなくていい

とかでしたら問題ないと思いますが…

旦那様にも育児に参加してほしい、という事でしたら自分も家に居る時に、寝かしつけチャレンジしてもらってはいかがですか?
さすがにいきなり、というのは荷が重いという旦那様のお気持ちに共感してしまいました…💦

  • まなみ

    まなみ

    昼間も無理って言われました。
    普段主人が休みの日は、私お風呂一人で入れさせてもらってます。だいたい40分くらい…

    なのに、
    最初は出かけるなら30分から!と言われました…

    30分じゃ何もできねー。。

    練習が必要なんですかね、、
    でもなんか心が狭い?というか自信がなさすぎて、苛立ちます…

    • 9月26日
にゃーち

お子さんがもう1歳ってことですし
全然飲みに行ってアリだと思います!
旦那さんの不安もわからなくないですが
もし今後まなみさんに何かあった時
旦那さんがやらなきゃいけないことだし
最初から無理!って言うのはダメですね。

  • まなみ

    まなみ

    まだ早い!と言われましたが、早くないですよね😭
    ていうか早いとかお前が決めるな!て感じです…

    最初は30分から...と言われました。。はぁーーーー

    • 9月26日
  • にゃーち

    にゃーち

    早い!って何様~😠😠😠(笑)
    30分って…何もできない💦
    生後数ヶ月の乳児じゃないんだし😫
    もしかしてまなみさん産後
    美容院とかも旦那さんに預けて
    行ったことない感じですか?

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    ないです!!!
    旦那は出かけてるのに、私は一度も旦那に頼んで行けた事ないです。

    行ってきなーとかそんな事は勿論言われた事ないです。

    いつも叔母とかに頼んで見てもらってます。。
    旦那より叔母に懐いてるとおもいます(笑)

    • 9月26日
  • にゃーち

    にゃーち

    やっぱりですか😱💦
    もうグーパンチ👊🏻ですね!
    旦那さん育児って何してます?(笑)

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    育児、、
    たまーーーにオムツ変えたり…とかですかね?(笑)

    可愛いっていうだけで、世話はしないですね。
    抱っこしてもすぐこっちにパスするし(笑)

    • 9月26日
  • にゃーち

    にゃーち

    🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️って感じですね(笑)

    飲みに行くのにお願いしてることって
    寝かしつけだけですか?

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    そうです!
    ご飯も作って食べさせるし、なんなら寝かしつけしてから行くって言ってるのに、起きたらどうしようって(笑)

    断乳してるし起きることなんてほとんどないって言ってるのに…

    • 9月26日
  • にゃーち

    にゃーち

    寝かしつけまでして行くのに
    ダメとは😱💦💦
    しかも断乳済💦💦💦
    え、起きたらポンポンして
    また寝かしたらいいだけじゃない(笑)
    これはなんとしてでも飲みに行きましょ💪🏻
    そこまでして行くのに
    ダメというのはおかしい!

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    意味がわかりませんよね?!
    もう意地悪としか思えません…。

    ぽんぽんして寝かすのすら不安って…大丈夫?この先大丈夫??て感じです…。。

    • 9月26日
  • にゃーち

    にゃーち

    これはほんと意地悪ですね!
    もうパパには懐かないですね💦
    娘がパパ~って言い寄ってくれる期間
    ただでさえ短いのに😱

    • 9月26日
deleted user

母親なんだよ?!
って父親なんだよ?!って感じですね😑
そもそも自分は普段息抜きしてるのに
まなみさんが行こうとしたらキレるって
全く意味わかりません
息抜き必要ですよね👍
普段から手伝ってたらそんな不安もないと思いますし、普段それだけしてないって事ですよね💦

  • まなみ

    まなみ

    普段は全然ですね。
    飲食店経営なので、真反対や生活をしていますが、普段から娘の面倒はあまり率先して見ません。
    やろうともしないですし、、。

    私も無理やりやらせれば良かったですね…

    • 9月26日
deleted user

普段頑張ってるんだから、1日くらい息抜きに飲みに行って何が悪いんですかねぇ⁉️

「無理じゃない‼️あなたは父親なんだよ?母親が不在の時は父親が泣き止ませたらいいんだよ?」と言いいたいです。
父親が居るのに、父親に預けて飲みに行っても良いでしょう。
母親は妊娠中から呑めないんですからねぇ…。もう1歳だし。

そんな事ばっかり言ってるとお父さん、娘さんに嫌われますよー😁

  • まなみ

    まなみ

    本当ですーーー。
    そう言ったんですが、
    娘が泣いても可哀想じゃないの?!
    お前可愛がってるとか言いながら、真反対の行動取ろうとしてんじゃん。とか言われて。。

    もーーーーむかつくー!!!

    それとこれは違うだろ〜!!!むかつくむかつくー!!!

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはムカつきますよ💢

    子供はお母さんが育てるものとでも思ってるんでしょうかねぇ。
    時代錯誤甚だしいですよね💦

    お母さんはストレス発散すら許されないんですかね?
    あり得ないです。

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    ほんと、いつの時代のお方?て思います。
    でもそれはいつも感じてましたか。
    多分そう言う考えの方なんですよね、、残念です。


    ありえない。
    寝かしつけしてから行くって言ったら、起きたらどーすんの?!だそうです(笑)もうなに言ってもダメだ…

    • 9月26日
ノンノ

旦那さんが飲みに行こうとしたら「父親なんだよ?娘が泣いても可哀想じゃないの?」って言いますね(笑)

出産してから夜に出かけるなんてないですもんね。お酒なんて尚更ですよ😅
リフレッシュ大事です!
旦那さんには今夜からでも寝かしつけを頑張ってもらいましょう😁

  • まなみ

    まなみ

    マジで今度飲みに行くって言ったら、行かせません(笑)
    絶対行かせねー(笑)

    普段私たちが寝る頃には仕事なので、休みの日だけでも寝かしつけ頑張ってもらいます。
    この間やらせたら、少し泣かれただけでギブアップして諦めてました…

    先が思いやられます、、

    • 9月26日
カドソン

1歳にもなるのに寝かせつけも出来ないんですか!?
娘と寝れるなんて数年ですよ。そんな貴重な時期を大切にしてと、旦那さんに伝えてあげてください。
確かに大変かも知れませんが、大丈夫です!
せっかく父親になったんですから・・・。
後悔してからじゃ遅いです。

  • まなみ

    まなみ

    寝かしつけできませーーん(笑)

    この間挑戦したんですが、少し泣かれただけで、
    もう無理〜と言って、私のところに連れてきました。
    そもそもやる気がないんですかね??

    • 9月26日
ママリ

たまには飲みにいってもいいと思いますよ!!🤣

ただ、普段寝かしつけしてない旦那さんの不安な気持ちも分かります。だからと言って、旦那さんの逆ギレ?気味な態度はありえませんが。

でもできないなら、まずは練習からするしかないかもしれません😭
お風呂、ミルク、寝かしつけとかの一連の流れをある程度旦那さんにもできるようになってもらわないとですね💦
それができないと、やはり不安ですし、出かけてもお子さんのことが気になって楽しめない気がします😭

でもまなみさんが飲みに行くために練習して、と言うと、旦那さんも反発しそうな気がするので、そこはうまくやらなといけないかもですが。。💦

飲みに行けますように!

  • まなみ

    まなみ

    はぁー。
    飲みに行く気満々だったのに、、(笑)

    これから練習させて、、
    いつになるやら。。

    旦那は週一しか休みがなく、その時くらいしか練習できないんです。

    早く飲みに行かせてくれ〜(笑)

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも1歳過ぎてからは夫も少しずつ寝かしつけしたりしてくれるようになりましたが、私が初めて飲みに行けたのは先月(娘が1歳11ヶ月のとき)でした💦
    男女不平等を感じますよね😭

    • 9月26日
  • まなみ

    まなみ

    あと10ヶ月も…というかそんな日がくるのだろうか、、。

    寝かしつけしてから行くって言ってもダメなんです。😭

    • 9月26日
まるる

自分は飲みに行っているのに、母親だけ行ってはいけないなんておかしいですよね。
可愛がっていないことと、飲みに行くことは無関係だと思います。ご主人も不安な気持ちはわかりますが、そんな無関係なワードを持ち出してまで怒るなんて違いますよね。不安だから申し訳ないないけど昼にしてくれないか?と下手に言ってくれるなら此方も気分が変わってくるのに💦と思います。

わたしの旦那もお風呂など1人で入れるのは怖いみたいですが、たぶん行きたいと言ったらOKしてくれると思います。
それは多分わたしが以前ギックリ腰をしてしまい完全に動けなくなったので、旦那が仕方なく全ての育児をする羽目になり慣れたからだと思います。初めてだったら外出許可してくれないと思います。
なので他の方も仰ってますが、まずは練習が必要かもしれないですね!
飲みに行きたいからという理由だとご主人納得してくれなさそうなので、何か体調不良とか仕方ない理由が出来れば良いんですけどね…💦💦

  • まなみ

    まなみ

    本当です!!
    なんか話が噛み合わないんです、
    お門違いな事を言ってくるから、腹たちます!!!

    何かあった時どうするの??今からできないんじゃ無理だよ。って言ったら、

    その時はその時でできるでしょ。とか言われて😤‼️
    じゃあやれよ!!!て感じです(笑)

    • 9月26日
y.mam☆

母親だってたまには息抜きしたいですよね😭
なら私は旦那が飲みに行くと言った時に同じ事をそのまま旦那に言います。

  • まなみ

    まなみ

    今度旦那が飲みに行くって行ったら、行かせません。絶対行かせない(笑)
    許さない!!!

    • 9月26日
かずき

私も飲みに行きたいです😭
なんで父親🆗で母親🆖なんですかね。
私が夜出かけるのは実母も義両親もダメ、旦那はオレ1人でみるの無理だからって。
家飲み増えましたが、やっぱり外で友達と飲みたいです。雰囲気、気分が全然違うし、ストレス発散大事だから!
でも、周りは理解してくれないのが辛いですよね😩

  • まなみ

    まなみ

    お母さんも義両親もダメって言ってるんですか?!
    なんでそんな非協力的なんでしょうね。。

    無理とか決めつけないで頑張ってほしい😭甘ったれんな!!!て本当言ってやりたい…。。

    本当ですよ。気分転換したいですよね😭😭😭

    • 9月26日