※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

磐田市に引っ越して半年、友達がいない女性。支援センターに行っても人見知りで話しかけられず、1ヶ月健診後にママ友作りたいと思っている。息子は1ヶ月、娘は2歳。ママ友の作り方を教えて欲しい。

半年前に磐田市に引っ越してきたのですが友達がいないです😂
妊娠中に何度か支援センターに行ったのですが人見知りで話しかけられず💦
まだ息子が1ヶ月たってないので引きこもってますが1ヶ月健診で大丈夫と言われたら支援センターなど行きたいと思ってます。
娘も2歳になったので友達とかと遊ばせたいと思ってます^ ^
ママ友の作り方教えてください🙇‍♀️

コメント

りな2児ママ

私も磐田に引っ越してきたのでほとんど友達いません😂
支援センターだとグループみたいなの出来てますもんね💦
私はTwitterとかSNSで作りました😆

  • よ

    そうなんですよね。グループできてて入りづらいし見た目が子供っぽいのでかなり浮きます😭
    そうなんですね!SNSで作れるよう頑張ります💪笑

    • 9月26日
  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    わかります😭私も若いので浮いちゃって…💦
    頑張ってください!

    • 9月26日
  • よ

    ですよね😂お姉ちゃんと間違えられるたびに悲しくなります。笑
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月26日
  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    お姉ちゃんじゃないですって言うのもなんか嫌ですよね😭
    良ければ仲良くしてください✨

    • 9月26日
  • よ

    そうなんですよ😭嫌がらせのつもりでそう言ってるわけではなくてもやっぱ嫌ですよね😂
    こちらこそ仲良くして欲しいです❤️

    • 9月26日
  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    私は逆に老けてるのでその年に見えなかったと言われますがそれはそれで傷つきます😂
    多分上の子同じ学年になるので嬉しいです💕

    • 9月26日
  • よ

    その年に見えないって言葉も傷つきますよね😂
    あっ、本当ですね😍嬉しい😆
    上の子やんちゃ娘ですが下の子が生まれてきてからお姉ちゃんやってます^ ^

    • 9月26日
  • りな2児ママ

    りな2児ママ

    年のことには触れてほしくないですよね😂
    すごいですね😳💓うちの子はお姉ちゃんって感じになれそうにないです😂

    • 9月26日
  • よ

    本当にそうですよね😭みんな同じ反応しますもんね😭

    うちも妊娠中お姉ちゃんになれるか心配でしたが今弟が可愛いのかおむつとってきてーって頼むと持ってきたり泣いてるとどうしたの?とか言ってます😊
    イヤイヤ期はなおりませんが😂

    • 9月26日
ゆき

お隣の浜松市住みです☺️
下の子2歳の女の子なので
よかったら仲良く
してほしいです💓

ちなみによく遊ぶママ友は
上の子が幼稚園に通いだしてから
できました🤣

  • よ

    近いですね😊
    こちらこそ仲良くして欲しいです❤️

    幼稚園はまだ入れないので保育園早く入れてあげたいです😂

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    ぜひ☺️
    プロフ見ましたが、
    10代なんですね😳
    24歳ですが年上でもよければ
    仲良くしてほしいです🤣

    幼稚園だと再来年ですもんね😂

    • 9月26日
  • よ

    すごく嬉しいです😍
    仲良くしてください🙇‍♀️

    そうなんですよね😂保育園は保育園で空きがなくて待機です😭

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    娘と同い年の友達って
    全然いないので嬉しいです💓
    しかも2歳ちょうど!笑

    保育園もなかなか
    入れないですよねー(´-ω-`)
    うちも入れなくて
    上の子幼稚園にしました(笑)

    • 9月26日
  • よ

    ちょうど2歳で同じって嬉しいです😆
    もーやんちゃですよね😂

    そうなんですよね(。-_-。)
    幼稚園は待機とかないですもんね!笑

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    ちなみに
    娘さんの誕生日いつですか?☺️
    イヤイヤ期がけっこう
    ひどいです🤣
    上の子より大変で😅

    そうですね(笑)
    公立で誰でも入れるようなところ
    選んでるのですぐ入れました😂
    願書もらうに前日から並ぶって
    幼稚園もあるみたいですが、
    そんな人気の幼稚園じゃなくても
    全然いいです(笑)

    • 9月26日
  • よ

    9/16です😊下の子と同じ誕生日月です笑
    ゆきさんの娘さんはいつですか?😊
    イヤイヤ期本当に大変ですよね😭最近ご飯を食べてくれなくて好きな物やお菓子ばっかり食べてもーってなります😅

    そうなんですか!?
    そんな人気なんですね😅
    うちも人気じゃない幼稚園でも全然いいです笑
    入れてお友達もできて問題がなければ全然どこでもって感じです笑

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    9/2です☺️

    うちの娘はご飯は食べますが、
    着替えるのが嫌で
    逃げ回ります(笑)
    急いでる時は無理やり着替えを
    させますが、
    のんびりできる時は
    どれを着たいか聞いて
    選んでもらってます😂

    そういう幼稚園も
    あるみたいです(´-ω-`)
    公立で人数も少ないので
    ママ友関係も楽です🤣
    子供同士も
    学年関係なくみんな仲良しです!
    お互いの家を行き来したり、
    ママだけで飲みに行ったりします💓

    • 9月26日
  • よ

    下の子と2日違いです😆

    あー。わかります😂お風呂上がり裸で逃走します😅
    急いでる時に限って逃げますよね😭

    すごいですね😅幼稚園も戦国ですね笑
    そうゆう関係いいですよね!楽しそう💓

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😳
    姉弟で同じ誕生月とか
    いいですね💓

    同じですか!笑
    娘はお風呂上りは平気ですが
    朝の着替えの時がやばいです(笑)
    息子の幼稚園送ってく時間
    ギリギリまで着替えを
    してくれなくて(´;Д;`)

    この間初めて旦那に子供たち
    預けて夜幼稚園のママだけで
    飲みに行きました💓
    17時〜1時まで(笑)
    楽しくてずーっとおしゃべり
    してましたよ🤣
    さすがに次の日旦那が
    仕事でお弁当も作らないと
    いけなくてその時間で
    お開きにしましたが(笑)
    旦那と結婚して5年…
    初めて夜1人で出かけました😂

    • 9月26日
  • よ

    下の子は予定日8月だったんですが予定日過ぎたので奇跡的に同じ誕生月です😁

    急いでるから早くしてーってなりますよね😂
    お風呂上がりの逃走はお漏らしされると困るので急いで捕まえようとしますが元気だから捕まえても逃走されます😅笑

    え!めっちゃ楽しそうですね😆
    子供預けて夜出かけるとかしたことないのでしてみたいです❤️けど私の場合危ないからって言われて行かせてくれないんだろーな(。-_-。)笑

    • 9月26日
  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね😳!
    誕生月同じだとすごいなーって
    思っちゃいます😂
    うちも娘と誕生月同じですが、
    あと1ヶ月妊娠するの遅かったら
    同じ誕生日だったかも
    しれないです😂💓

    あるあるですね(笑)
    オムツ脱いだ瞬間、
    オムツ履くまでにやられますね🤣
    お風呂上がり
    とりあえずオムツだけは
    履かせないとですよね(笑)

    中、高校の時の友達よりも
    今は仲良しな気がします💓
    毎日会ってるってのも
    あるかもしれないですが(笑)
    来月は年少さんの親睦会ってことで
    8家族で集まります☺️
    パパ同士も仲良くしてほしいので
    計画しました(^O^)
    子供できると夜出かけるの
    しないですよね(´-ω-`)

    • 9月27日
  • よ


    娘と誕生日月一緒っていいですよね❤️おっきくなったら2人で祝いたいからぱぱとお兄ちゃんお留守番ねとか言って女子会できますよね😍

    ですよね😭
    逃走するのはいいけどおむつだけは履いてーってなります笑

    やっぱり毎日会ってると仲良しになりますよね☺️羨ましいです😍
    8家族ってすごい!!!
    ぱぱ同士まで仲良しになると子供達もすっごく仲良しになりますよね💕
    しないですよね(。-_-。)うまれるまでは出かけてましたが今は本当にないです笑

    • 9月27日
  • ゆき

    ゆき


    娘とは友達親子になりたいです💓
    いつまでも仲良くできたら
    いいなーって思います☺️

    娘はお風呂入る前、
    オムツ脱いだらそっこーで
    おしっこしますよ😑
    新築の床に初めてやられた時は
    まじかー😭ってなりました(笑)

    8家族の中でも特別仲良しな
    家族もありますけどね(^O^)
    パパ同士も仲良くなれたら
    家族みんなでお出かけもできるし
    いいですよね♡
    うちの旦那が1番年下なので
    頑張って仲良く
    なってもらわないとです🤣
    ママはけっこう年離れてても
    仲良くなれるんですけどね(笑)

    • 9月27日
  • よ

    わかります!!!理想ですよね💕
    私は親とそこまで仲良くないのでなんでも言い合える親子になりたいです❤️

    新築の床だと結構メンタルやられますね😂
    脱いで速攻だとお風呂場でおむつ脱がさないとやばいですよね😭

    楽しそう😍
    そうですよね!家族みんなでお出かけしたりすると本当に子供達も楽しめるしいいですよね!幼馴染とかもできるだろうし楽しそうですね☺️
    ママ達は子供の話とか話とかあえば年の差とか関係ないですよね!ぱぱ達はどうなんでしょうね?笑
    うちの旦那人見知りで友達作り苦手だからな。笑

    • 9月27日
  • ゆき

    ゆき


    うちはけっこう親と一緒に
    お出かけとかもしてたので
    そんな関係になれたらいいなって
    思ってます☺️💓

    やばいですよね🤣
    もう今は何されても
    まあいいかってなりますが、
    住み始めたばかりの時は
    ペンや鉛筆も持たないで!!
    って思ってました😂

    そうなんです😂
    ママたちは年齢関係なく
    仲良くなれるんですよ(笑)
    幼稚園のママさんの中で
    うちが1番年下ですが
    可愛がってもらってます😂
    15近く離れてても
    仲良くなれますね♡
    あっ、うちの旦那も人見知りで
    仲良くなれるか不安です(笑)

    • 9月27日
  • よ

    羨ましいです😂そーゆう親子憧れてたので楽しそうですよね😆

    新しいうちにやられると
    あーやめてーってなりますよね!
    なれるとしょうがないって思えるけどはじめのうちはね😅

    若いと意地悪されるとかってよく聞きますが可愛がってもらえるならいいですよね😊
    15歳離れてても仲良いってすごいですね!ゆきさん話しやすいしきっと明るい人だと思うので仲良くなれるんだと思います☺️

    不安ですよね😅旦那の人見知りなおそうとしたことありますがやっぱりなおらなかったです😂それも個性かなー?笑

    • 9月28日
  • ゆき

    ゆき


    親子に見えない親子に
    なりたいですね💓

    そーなんですよ(´-ω-`)
    1回おしっこもされて
    床にも落書きされたので
    もういいやってなってます(笑)
    ホワイト系の床…
    落書き、キズ目立ちます😂

    意地悪とか全然ありませんよ☺️
    それは園にもよると
    思いますけどね😅
    親子くらい離れてるママさんも
    いますが、普通に
    話したりもしますしね♡
    と言いつつ、うちは
    人見知りなので仲良くなるまで
    ボッチでしたけど(笑)

    人見知りはなかなか
    なおりませんよね(´-ω-`)
    話が盛り上がれば
    その勢いで仲良く
    なれそうなんですけどね!
    今度の親睦会は
    みんなにお酒飲んでもらって
    話しやすい環境作ろうって
    思ってます(笑)

    • 9月28日
  • よ

    わかります😆今はお姉ちゃん?って聞かれるのは嫌だけど子供がおっきくなって2人で出かけたりする時にお姉ちゃん?って言われたいです😆

    ホワイト系はかなり目立ちますよね😂落書きとかしないでーって言っても子供はしますよね😭

    えっ!そーなんですか!?😳
    人見知りじゃないのかと思ってました💦
    私もいい園に入れたらいいな💓
    親子ぐらい離れても仲良くできるような園がいいですね☺️

    そうですよね😂勢いが大事ですね!
    お酒飲んでると人見知りでも話しちゃいますよね😁

    • 9月28日
れんるいmama

私も磐田市に住んでいます☺️
ママ友はTwitterで作りました✨
支援センターとかだと話しかけづらくて、、😂
年上ですが😭私でよければ仲良くしてください💓

  • よ

    同じですね😊
    Twitterとかでママ友できないのかと思ってたので辞めてましたがまた始めようかなって思います^ ^
    そうなんですよね。支援センターとか行くと浮いちゃいます😭
    こちらこそ仲良くして欲しいです❤️

    • 9月26日
  • れんるいmama

    れんるいmama

    始めてみてください☺️
    分かります😭何か年上の方が多い気がします😭
    嬉しい💓磐田のどの辺なんですか?🤔

    • 9月26日
  • よ

    そうなんですよね(。-_-。)あとグループできてて入る隙がないですよね😂
    豊島です😊近いですか???

    • 9月26日
  • れんるいmama

    れんるいmama

    それもありますね😂だから支援センターあまり行ってないです😭
    近いです😳中泉って分かりますか?🤔

    • 9月26日
  • よ

    わかります!行きづらくなりますよね😭
    なんとなくですがわかります😊近いですね☺️

    • 9月26日
ピッピーちゃん

私もい私に住んでます!
私も1度支援センターに行ったことがあるんですが、既にグループができていて…
なかなか声もかけれずでした。

良かったら仲良くしてくれませんか?

  • よ

    わかります😭グループできてますよね(。-_-。)中々話しかけられず結構諦めちゃいますよね😂

    こちらこそ仲良くして欲しいです❤️

    • 9月27日
  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    その中に行きたいけどなかなか勇気も出なくて…

    よこちんさんは、磐田のどの辺なんですか?

    • 9月27日
  • よ

    わかります!勇気中々でないですよね😭
    うちの子が積極的に友達に話しかけたりしてくれればって思いますが基本家にいるので他の人に人見知りなんですよ😭

    豊島です!はるママさんはどの辺なんですか?

    • 9月28日
  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    いきなりだとなかなか遊べないですよね😅

    えっ!?
    私も豊島ですよ!!

    • 9月28日
  • よ

    遊べないです😂

    そうなんですか!?
    一緒ですね😆どこかで会ってるのかも💓

    • 9月28日
  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    ですよね😣

    まさか一緒とは😲
    聞いてびっくりです😆
    会ってそうですね💕

    • 9月28日
  • よ

    びっくりですよね😊
    妊娠中は娘と買い物とかよく行ってたのでどこかで会ってる可能性ありますね🤣
    支援センターってどこ行きましたか???

    • 9月28日
moussy

こんばんは(*ˊᵕˋ*)

同じ2児のママですね♡
支援センターは、どの辺に行かれましたか?( ´•̥ו̥` )

良かったら仲良くしてください♡

  • よ

    こんばんは😊

    同じですね!大変ですよね😅
    急患センターののびのびってところに行ってます😊下の子がもう少しで1ヶ月になるので上の子も連れてまた行こうかな?って思ってます😆

    こちらこそ仲良くして欲しいです❤️

    • 9月28日
  • moussy

    moussy


    大変です…
    のびのひなんですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡
    その辺に住んでるんですか?

    のびのび、イベントたくさんありますよね♡

    ありがとうございます♡
    仲良くしてください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 9月28日
  • よ


    ですよね😂
    のびのびが1番近い支援センターです😊
    ですよね!イベント多いなぁ〜って思います😁

    こちらこそありがとうございます💓

    • 9月28日
  • moussy

    moussy


    毎日バタバタですよね?( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    ほかの支援センターには
    行ったことありますか?( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

    • 9月28日
  • よ

    そうなんですよね😂楽しいけど大変ですよね😅
    えっとiプラザのところにも行ったことあります^ ^
    あとは行ったことないです😭
    moussyさんはいつもどこの支援センター行きますか???

    • 9月28日
  • moussy

    moussy


    今はてんわやんわなので
    毎日イライラしちゃってます(›´Δ`‹ )

    にっこにこですね◡̈*♡.°⑅

    最近は、いろんなところが
    多いです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    イベントに向けて行ったりとかですよ(*ˊᵕˋ*)
    行ったことないところが少なく
    なってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    福田の方とか竜洋とかまで
    この前行きましたᵕ̤ᴗᵕ̤
    でも、竜洋は遠かったです(・・;)笑

    上のお子さん、うちの上の子と
    近いですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡♡

    • 9月28日
  • よ

    わかります😂たまには息抜きもしないとやってけませんよね😭

    そうなんですか?最近全然行ってないのでわかんないんですけど磐田の支援センターって結構イベントありますよね😆
    そっちの方全然わかんなくて行ってないです(>_<)

    そうですよね💓1ヶ月しか変わらないから子供同士仲良くなれそうですよね(*^▽^*)

    • 9月29日
  • moussy

    moussy


    おはようございます♡
    ホント息抜きしないと
    やっていけません(›´Δ`‹ )

    イベントあって、行ってみました(´︶`艸)♡
    支援員さんも、すごく優しくてよかったです!

    はい、仲良くなれそうです٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

    • 9月30日
  • よ

    おはようございます😆
    もう昼ですが…笑
    ですよねー😭やんちゃすぎて大変🤣

    そうなんですね!言ってみたい気もするけど遠いんですよね😭

    女の子同士ってどんなことで遊ぶんでしょうか?😆

    • 9月30日
  • moussy

    moussy


    お返事遅くなりました( ´•̥ו̥` )
    こんばんはᵕ̤ᴗᵕ̤♡

    やんちゃ過ぎですよね( ・᷄ὢ・᷅)

    よこちんさんのお家からは
    近い気がしますよ(*ˊᵕˋ*)
    私は、見付の方に住んでるので…(›´Δ`‹ )

    女の子同士だと、おままごとか
    お人形さんとかですかね?(・・;)

    • 10月1日
ピッピーちゃん

かもしれないですね😆

こうのとり保育園のエンジェルに行ったことあります!

  • よ

    ですよね(*^▽^*)

    保育園にも支援センターみたいなのがあるんですね!知らなかったです!
    まだまだ磐田のこと知っていかないとな😅

    • 9月29日
  • ピッピーちゃん

    ピッピーちゃん

    ありますよ♪
    こうのとり保育園、みなみしま保育園はやってますよ!

    • 9月30日
  • よ

    そうなんですね!今度行ってみよーかな?😆

    • 9月30日