※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

28週の検診で逆子と言われました。逆子体操を1週間毎日すると治るでしょうか?

今日28wの検診で逆子と言われてしまいました💦
逆子体操と言うのを教えて貰ったので毎日しようと思いますが、体操初めて1週間くらいで治ったりしますか?(>_<;)

コメント

ママリ

私は2週間後になおりました!

• りぃ

りぃ

回答ありがとうございます!
    2週間くらいで治るなら一安心です😭💕
    体操頑張ります💪🏻

• 9月26日
3度目のままり🔰

私も28週のときに逆子と言われ、体操して、次の週になおってました!
が、30週のときにまた逆子と言われ、また体操して、次の週になおってました!

そのあとは、今のところ逆子にはなってないですが、健診の度にどきどきです💦

• りぃ

りぃ

1週間程度で治ることは治るんですね😂
    でもまた次の検診で逆子になるとかって怖いですね💦
    ほんと検診の度にヒヤヒヤって気持ちわかる気がします(>_<;)
    もうゆーこさんの赤ちゃんが頭を下にしたままで居てくれることを私も願ってます😣

• 9月26日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

私の心配までありがとうございます!
    私もりぃさんのお子さんが逆子でなくなってること願ってます!

あと、体操も大切かもですが、「頭が下だよー」とかって声かけてあげると良いらしいですよ!他には、下半身が冷えちゃうと赤ちゃんは頭を守るために、頭を上にしちゃう(逆子になっちゃう)らしいので、からだ冷やさないのも大切かなと☺

お互いかわいい赤ちゃん産みましょね😁💕

• 9月26日
  • りぃ

りぃ

あ、いえいえ!
    ありがとうございます(;_;)💕
    逆子体操とりあえず1週間頑張ってみます😂

体操の他にもそんなことが!!!
    ちゃんと声かけてあげるのって大切なんですね😳😳
    そういえば下半身よく冷えてるかもしれないです💦
    冷やさないように早速今日から気をつけます💪🏻

そうですね😊💓
    頭下にして元気に可愛く産まれることを祈りましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 9月26日
ぽこちゃん

私は4日くらいで胎動の位置が
変わり治りましたよ(゚∀゚)

• りぃ

りぃ

4日で治るもんなんですね😊✨
    胎動の位置が変わるなんて面白いですね!
    注目しときます🙌🏻💓

• 9月26日
みるく

1度治っても、まだまだ動けるスペースがあるのでまた逆子になる可能性が大いにありますよ😭😭体操しすぎるとへその緒が体に巻いて苦しくなるとかも聞いた事があります💦

• りぃ

りぃ

えええっそうなんですか!?💦
    体操のしすぎも良くないんですね😢
    先生にはとりあえず今日から毎日してくださいって言われたのですがどうしたらいいんでしょうか(>_<;)

• 9月26日
あかね

私も27週で逆子と言われ、特に逆子体操しなくても治るかもと様子見で29週の時行くと治ってなくて先生がお腹の上から赤ちゃんをぐるっと回して元の位置に戻してくれましたよ😂
特に逆子体操はせずあれから今も頭が下のまま居てくれてます☺️💓

• りぃ

りぃ

体操しなくても治るかもっていうポジティブシンキング素晴らしいです😂💕
    29週で先生お腹の上から治してくれたんですか!その先生もすごすぎます😳
    29週くらいになるともう赤ちゃんも狭くて動けなくなるのかもですね!
    あと一週間で治ってくれることを祈ります😭

• 9月26日