※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
子育て・グッズ

自転車の前乗せ用チャイルドシートで悩んでいます。カゴとのタイプか、カゴをチャイルドシートに変えるタイプかで迷っています。雨の日も考慮して、レインカバーを付ける予定です。前乗せの方が安全だと思いますか?3人乗りの方はどちらのタイプを使っていますか?後ろに折りたたみ式のカゴをつけるのも考えています。アドバイスや経験談を教えてください。

自転車の前乗せ用チャイルドシートで悩んでいます...
1.カゴと自分の間に後付けできるタイプか
2.カゴの所自体をチャイルドシートに変えてカゴ無しになるタイプか

雨の日も送り迎えで乗らないといけないので、レインカバーもつけるつもりです。
そうなると2の方が危なくないですかね?
1でもレインカバーは付けられる用ですが、視界が狭まって危ないでしょうか?

お子さん2人以上いて、3人乗りしている方、前乗せはどちらのタイプですか?
2にする場合、後ろに折りたたみ式のカゴをつけようかなとも思っています🤔
アドバイスや、こっちにしたけど違う方にすればよかったなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さちやん

今使ってる自転車に付けるって事ですか?
そうなると2は出来ないかと思います。
ハンドル自体形が違うので15万くらいかかると自転車屋さんで言われた事あります。

後ろをカゴにするということは下の子はずっと抱っこで乗るって感じですか?

• slow

slow

今使っているものの、純正で2のタイプがあり、主人がこういうものに強いので付けてもらうつもりなのですが、純正でも難しいですかね😣

後ろのカゴとは、後ろのチャイルドシートの後ろです!
    タイヤの後ろと言うとわかりやすいでしょうか?
    幼稚園のママさんが、うちと同じ自転車を使っていて、付けていたので付けられるとは思うのですが...🤔

言葉足らずですみません💦

• 9月26日
  • さちやん

さちやん

私の読解力がないのかと思います😂💦笑
    純正であるなら2にした方がいいかと思います!
    私は1ですが下の子が前に座ってヘルメット付けるとだいぶ前が見にくくなってきて正直怖いです( ・᷄・᷅ )

後ろにそんな事ができるんですね!
    初めて聞きました😆

• 9月26日
  • slow

slow

なるほどです!1はやっぱり視界悪くなりますよね😣

私も初めて見た時、賢い商品があるな〜と思いました!
    最近ちょこちょこ見かけます♪

参考になりました!ありがとうございます😊♪

• 9月26日