※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
子育て・グッズ

結婚式に初めて出席するが、4ヶ月の娘のことで悩んでいます。娘を連れて行くか、置いて行くか、どうしたらいいでしょうか?

結婚式について質問させて下さい。

初めて結婚式に呼ばれ、出席することになりました。

娘が4ヶ月になるころが開催日です。
連れて行くのも不安ですが、置いて行くのも不安です。
最近は哺乳瓶拒否をしているのか哺乳瓶ではまったくミルクを飲んでくれませんし、おっぱいも張りそうだし、、

式を挙げる友人は夫の知り合いではないのですが、夫についてきてもらって娘を連れて行くか?

どれくらい時間かがかかるかわかりませんが6時間も開かない?と見てミルクを頑張ってもらうか?

皆さんならどうされますか?😭

コメント

まお

友人に相談して夫と子供で待てる部屋が用意できるか聞いて見たらどうですか??
一緒に行って授乳の時だけ式を抜けてそれ以外は旦那様に見てもらう感じで😊

• えみこ

えみこ

ありがとうございますm(_ _ )m
    なるほど、部屋が用意できれば連れて行けますね!!
    聞いてみます💡

• 9月26日
ママリ

3ヶ月と5ヶ月の時に夫婦で友人の結婚式に参列しました。
式場はお近くですか?
私の場合は幸いどちらの式場も車で30分程の距離で近かったので式の当日私の両親に預け行く直前に授乳3時間後くらいに両親に式場に連れてきてもらい私は披露宴を抜けて授乳し息子は両親に連れて帰って貰いました❣️
完母で哺乳瓶拒否だったので😣
事前に友人には何時頃に抜けても大丈夫か確認しました😊
哺乳瓶拒否なければ搾乳したものを飲ませて貰えるんですが😣

• えみこ

えみこ

実体験参考になりますっ!
    なるほど、車で連れてきてもらうのも手ですね!
    夫は参加しないので連れてきてもらえそうか相談してみます✨
    そうなんです、その頃に哺乳瓶きが治っていれば少しは安心なのですが😭

• 9月26日
ひー

式をあげる方に別に部屋を用意してもらえるなら、連れて行って旦那さんに見ててもらい、ちょこちょこ授乳しにいきます☺️式場・披露宴会場内には赤ちゃん連れてけないので😅
難しい場合は、挙式のみ出席するか、結婚式自体欠席します😅🙌

• えみこ

えみこ

そうですよね、会場には連れていけないですよね😭
    なるほどっ、挙式のみもあり得るのですね!
    まずは部屋を用意してもらえるか確認したいと思います💡

• 9月26日