※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

助産師外来に親と一緒で気まずいか、場所について教えてください。

今度助産師外来に受診することになったのですが
親と一緒だと気まづいでしょうか...
まず、助産師外来ってどういった場所なんですか?
教えてください。

コメント

mom

待合室で待っといてーって言えばいいと思います!

ライナー

私の産院は空き部屋の個室で助産師さんとお話ししました!妊娠してから困ってることない?って感じでした!

主人と一緒でしたが特に言われませんでした!

• あき

あき

悩み相談的な感じですかね?

• 9月26日
杏☺︎

私の産院では、妊娠中期が助産師外来でしたが、先生がする普通の健診との違いはエコーがないということでした☺️尿検査、血圧・体重測定の結果に関してのお話、腹囲、子宮底測定などがありました。私は栄養指導もされました。親と一緒できまずいということはないと思いますし、もしそうだったら助産師さん側で配慮してもらえると思います🤗🎶

いず

私の病院では助産師外来の日は受付の後に問診票みたいなのを渡されて、それに基づいて助産師さんと話をしました!
助産師さんが軽くエコーで赤ちゃん見てくれて、その後に里帰りするのかどうかとか産後頼れる人はいるのかとか親との関係性や出産に対して不安なことは無いかなど色々話して終わりました😊
あとはバースプランとかある?って聞かれました!
助産師外来の日は旦那と一緒に病院に行きましたが問診票の内容を見て、1人で診察室入った方が良さそうな感じだったので1人で診察してもらいました😊

レーナン

旦那さんと来てる人は一緒に話を聞いてましたが母親と一緒に来てる人は待合室とかで待ってもらってる人が多かったです😊不安な事とか色々と相談にのってくれますよ❗️聞きたいことあればメモとかしてた方がいいかもです😀

Nanana

私の通っている産院では小さめの個室で助産師さんが妊娠中の困っていること等の相談に乗ってくれたり、エコー、乳首の状態を見てくれたり、おっぱいマッサージのやり方を教えてくれたり…という感じでした😊♪

見ていると一緒に中に入るお母さんもいましたが、大体の付き添いの方は待合室で待っていましたよ〜🌸
エコーを見たい!とか希望があれば一緒でもいいような気がします👍✨

あーたん

エコーして話する程度でした