※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

下の子の後追いが激しくて、抱っこしないと泣き止まない状況で、怒鳴ったり手を出してしまいそうで困っています。他の方が抱っこしても受け付けず、限界を感じています。

最近下の子の後追いが凄くて しんだいです。
上の子はそこまでだったのですが 下の子は リビングから台所まで離れるだけでギャン泣きです。(我が家は対面キッチンです)
少しなくならましなのですが だっこするまで もう本当に凄いです
火のついたような感じで ギャンギャン泣きます。
旦那が抱っこしても 誰が抱っこしても私しかダメで、日中はもうずっと抱っこ紐で背負ってるのですが 流石に限界があります。
もう無理と思った時は 泣いてるけど放置してます。
ですが 最近 もう!うるさい!!って怒鳴ったり 物に当たってしまったりで どうしようもないって分かってるんですけど でもいつか 手を挙げてしまいそうで怖いです、
私だけですか?
もう、疲れました。

コメント

グリグラ

あーさんだけじゃありませんよ!
うちの子も最近ホントに後追いひどいです!立ち上がっただけでスイッチ入っちゃいます😅
今の時期は赤ちゃんにとってママはとても特別な存在になるので、後追いが激しくなるんですよね💦

うちはあんまり酷いときはバウサーとかそばにおいて子供乗せときます!
あんまり火の元などに近いと危ないので適度な距離で!

• あー

あー

一緒の方がいて 心強くなりました😢
    ほんと スイッチ入ったら なかなか泣きやみません。。
    今だけと嬉しいこともありますが その反面ストレスも凄いです。

バウンサーに乗せると 少しましになりますか?😔

• 9月26日
  • グリグラ

グリグラ

自分に愛情たっぷりなのは嬉しいんですけど、やっぱりずっとだとつかれちゃいますよね💦

そばにいたいだけなので、バウンサーそばにおいて乗っけておくとうちの子は満足そうにしてますよ😉

• 9月27日
いたママ

同じく、精神的にギリギリです。1人でもこんな状態なので、2人いらっしゃるあーさんは、もっとずっと大変だと思います…😭💦

近くで延々とギャン泣きされると本当、張り倒してしまいそうになります…😱私も、自分だけ…と思っていましたし、そんな自分が母親として情けなく、更に落ち込む日々だったので、同じように悩んでるお母さんがいるんだって思えて良かったです…

• あー

あー

ほんと 精神的にギリギリですよね😔
    私も ギャン泣きされると 分かってても イライラしちゃって 張り倒しそうになります。
    私も同じような方がいて なんだか 心強くなりました。

• 9月26日
スモモ☆

大丈夫!いつか離れていく日が来ます…とても気が遠くなるような思いですよね💦
私も次女がそんな感じでずーっとエルゴでおんぶし続けました😅💦
泣かれるとイライラするので、
泣く前からおんぶでした。泣かせないぞ。みたいな(笑)
家事してる間はずーっとおんぶ。

だけど私は頼る母がいたので、たまに母に預けて整骨院で体をマッサージしてもらったりは二度くらいはいきましたねー

今はそれを懐かしく思い返すくらいになりました。

抱っこ紐をみるとあの日々を思い出します…

大丈夫!いつか終わります…😂

• あー

あー

上の子は離れていってくれたのですが 下の子が凄すぎて😢
    私も日中エルゴで おんぶしてますが 流石に限界がおりますよね😔

私は実母が遠くに住んでいるので なかなか預けれないです、、

頑張ります😱

• 9月26日
  • スモモ☆

スモモ☆

私は長女はおんぶ紐知らずというか…後追いとかほぼなかったので、最初は戸惑いましたし、絶望しました😂💦
    日中おんぶって壮絶ですね💦

ちなみにうちの次女は長女が私に抱っこされてるとはぎ取ろうと必死になります(笑)ときには叩いたり😥💦
    とにかく私への独占欲と嫉妬が凄いです!
    あーさんの赤ちゃんもお兄ちゃんに取られるー!と焦りから泣いてるのかもしれませんよね😅💦

ちなみにすべて読ませてもらったのですが、長女はダメだったバウンサー!
    次女は乗せて、ご機嫌なこと多かったですよ😳✨
    目の前のぶら下がってるおもちゃで必死に遊んでました!
    ただ、離れてしばらくするとギャンギャン泣き出すので近くにいるとき大活躍でした!参考になれば~🎶

• 9月26日
  • あー

あー

後追いするよーってよく聞くので1人目で あまり後追いがなかったら 確かに え?ってなりますよね😂

確かにそれは あるかもしれないです😳
    言われてみれば お兄ちゃんを抱っこしてる時 めちゃくちゃガン見されて 確かにそれで 泣くこともありました😱
    バウンサーあるものの あまり試したことがなかったんです😔
    近くにいて 抱っこが限界の時は バウンサーに乗せて おもちゃ吊るしてみます🤩
    いいよとアドバイス頂いたので 早速明日から準備して試してみます👏💕

• 9月26日
さくら

私もそうでした。もう3ヶ月からはじまり、一歳半までありました。
ご飯もまともにたべれないし。
おかげで、太りました。
8キロくらい。
いつかおさまりますよ、そしたら少し寂しくなりますよ。

• あー

あー

上の子はすでに 後追いがないのですが下の子が本当に凄くて。
    分かります。
    私もストレスや暴食で食べる量が増えてます😔
    頑張ります。

• 9月26日