※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

明日、義母の両親のお墓参りに行きます。義母の義理のお姉さからは出産…

明日、義母の両親のお墓参りに行きます。
義母の義理のお姉さからは出産祝いをもらっていたのでそのお礼も兼ねて訪問するのですが、その際にお墓も参らせてほしいと主人はおばさんに伝えていました。

お墓参りにいくのなら、きちんと線香やお花を準備しないと…と思っていると、義母はお墓参りにいくって言っているなら、向こうの家の人が準備しているからしなくてもいい!!といって来ました。

え、でもお墓参りにいかせてもらう側にお墓参りセットを準備させるものでしょうか?

コメント

ここな

親戚関係にあるのであればその家のお線香を持っていったりしましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お花もだいたい当家がもうしているので、持っていっても不要かも知れませんよ💦
義母の御両親のお墓なら義母の言われるようにしたらいいと思います。