※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家族・旦那

自分の実家が近くにある方どれくらいの頻度で親に会いますか😓?娘の子供…

自分の実家が近くにある方
どれくらいの頻度で親に会いますか😓?
娘の子供だとフィーバーしてますか😓?

私の実家は車で10分の近場にあります。
親が自宅に来ることの方が断然多いのですが
間が空いても3週間に1回、早いと1週間で
孫に会いに家に来ます。

でも娘は私の親を見ると泣くんですよね...😭
結局私が抱っこしないといけなくなるので
それなら娘と2人で家にいた方が娘も昼寝できるし
一人遊びもするので私もゆっくりできのにな〜
と思いつつも、これも親孝行なのかなと思い
何も言ってません😂(笑)

いろんな物買ってくれて助かってますが、
最近実家の和室にクーラーとテレビを設置したらしく
「もういつでも住めるよ」と言われたのに驚きました😂

2人目が産まれて実家に帰ったときの私と
娘と赤ちゃんの部屋らしいです😂

2人目はいずれは欲しいですがまだ先の話ですし
授かれる保証もないのに...気持ちは嬉しいけど
なんか重たいな〜と感じてしまいました。

実親なんでなんでも言えますが、孫が産まれて
楽しそうなので好きにさせてます...。
みなさんはどうしてますか😂?

コメント

deleted user

私が家にいる時は週2で母が来ます!父は仕事があるので、あまり来ませんが、旦那が仕事でいない時は実家にずっといるので、どっちが家かわからないくらいです😂
正直私と二人でいるより娘は刺激をもらえて喜んでますし、両親も喜んでるし、私は楽だしwin-winでいいかなーなんて思ってましたwたぶん私みたいな人は少数派かもしれないです。

  • やまあす

    やまあす

    ごめんなさい!
    間違えてここに書いてしまいました。

    • 9月26日
  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    行くことも多いんですね🙂
    娘が泣かずに楽しくしてくれてたらまだいいんですけど😭1歳にもなれば落ち着きますかね😭娘も私の親も楽しめるのが1番ですし、なにより自分が楽できますもんね🙌✨

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもあまり合わない父にはよく泣いてました😅泣いてしまうと父が落ち込むので積極的に連れて行ってたら、1歳少し前からやっと泣かなくなりましたが、ほとんど会ってない義実家では泣いてしまいます💦
    楽を覚えてしまうとダメですね😂娘のこと以外何もしなくなるww

    • 9月26日
零乃

うちも車で10分くらいですが、週一くらい自分が行きます😅
母も弟も面倒見てくれて その間に病院等に行ったりしてすごく助かってます!

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    行くことが多いんですね🙂
    娘が泣かずにニコニコしてくれてたらいいんですけどね😭
    私も用事があって旦那もいない日は実家に連れて行きますが、すぐ行けると楽で助かりますよね😂✨

    • 9月26日
ママリ

実家が徒歩3分で、週一で私から会いに行きます!

娘は泣かないですが、ポカンとしていつも固まっていますけど💦
昼間はいつも子供と2人きりなので、私も話し相手が欲しいのと、娘に会わせたいと思って行ってます。
正直妊娠する前は、母とは喧嘩ばかりでしたが、今はそんなこと無くなりました!!
親に会っているときは、りりりさんはストレスを感じますか?
だとしたら頻度は減らしたほうがいいかもですね。親への伝え方が難しいですが😓

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    徒歩3分ってかなり近いですね😳
    確かに話し相手は欲しくなります(笑)
    ストレスほどでもないですが、「この前来たばっかりなのにまた来るの?」とは思ってしまいます😅娘が泣かずにニコニコしてくれたら親も喜ぶし私も楽だしいいんですけど...もうしばらく我慢ですね😭

    • 9月26日
deleted user

自分の実家は車で3分。歩いたら10分ぐらいです😵
親が来るのは月に1~2回。
上の子2人はおじいちゃんの家に行く!と平日1日。週末は泊まりに行ってます(笑)
私は用事で行くだけですぐ帰ります(笑)
じいちゃんが寂しくて孫を呼び寄せてます(笑)

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    小学生くらいになると近場だとすぐ泊まりに行けますね😊🙌私も早くそうなってほしいです(笑)
    おじいちゃんも毎週来てくれたら嬉しいでしょうね😂

    • 9月26日
くみちゃん

歩いて1分位の近所にいます。
週1では実家にいきます。
あと親が何かご飯もってきてくれたりします。
孫が多いので、うちの親はまたきたのかーって!かんじですね

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    歩いて1分って...家から家が見えそうな距離ですね😳
    私の親も来るときは必ずご飯や惣菜買ってきてくれるので助かってます😂
    孫がたくさんいるじじばばも楽しそうでいいですね😊

    • 9月26日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    家からみえますよ!
    じじばばお金かかって大変ですよー(-_-;)

    • 9月26日
ほー

以前は車で10分、今は車で30分の距離に住んでますが
毎週休みのたびに親が来ます笑
正直苦手なので我慢してますが
限界近いです😂
二人で家にいたほうが楽なのもすごくわかりますし、いろんなもの買ってくれて助かりますが
旦那がなかなか微妙な反応なので
悩みどころです🤣

  • りりり

    りりり

    回答ありがとうございます( ˘ω˘ )
    私の親は旦那が仕事の時間帯に来ますが、毎週旦那さんにも会うんですか😳?それは微妙な反応にもなりますよね(笑)
    助かってる部分もあるんですけどね😂また来るの?って思うこともあります😂

    • 9月26日
  • ほー

    ほー

    いえ!母が週2で休みで毎回会ってるのでえ?そんなに会わなきゃなの?
    って‥😂
    旦那の両親はわたしに遠慮してこちらから行かないと会えないので
    実母のガツガツ加減に引いてるんです😂😂
    会わせるのも親孝行だし
    だけど自分のペースがとも思うし
    難しいですね😭

    • 9月26日