※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

親友のネックレスをママ友が盗んだかもしれない。どう対処するか迷っている。

ちょっと複雑な内容ですがよろしくお願いいたします。長い付き合いの親友から相談されたのですが、支援センター?で知り合ったママ友と仲良くなり自宅へ招待したそうです。
親友はネックレスとかアクセサリーを家に帰ったらすぐに外して、電気ポットの脇に置くくせがあるそうです。確かにお茶を入れるときにそこにあるのを確認していたそうですが、ママ友が帰ったあと少したってからポットに水を入れようとしたらネックレスがないことに気付いたそうです。周辺を探しても無く、絶対あったのに、でも現場を見ていないから、聞くに聞けず。諦めた頃、たまたまイオンでそのママ友と偶然会ったら、なんとそのネックレスをしていたと❗でもよくあるブランドのネックレスなので持ってたと言われたらそれまでだし、もやもやしながら付き合うのもなぁ😅とミニミニならどうする?と聞かれました。ちなみに学校は同じになる予定だそうです。
正直そんな人いるんだなぁと驚きました。親友も半ば諦めモードで、そんなとこに起きっぱなしにした自分も悪いと反省していました。
皆さんなら本人に問い詰めますか?

コメント

のだ

アクセサリーの値段によりますかね…そこまで高くないとかなら諦めちゃうかもしれないです…
それにしても狂ったママ友ですね…こわ々

うーん😭
言わずに諦めて
付き合いしないですね💦

あゆみん

問い詰める勇気がないので諦めます😭
でも少しずつ離れます💦

たんたんmama 🐰💜

うちなら突っ込んじゃいますね~
反応みます!

ぴよ

「それどこで買った~?あたしもそれ持ってたんだけど無くしちゃったんだよね~」って言ってみて、知らないふりされたら関係切ります👋

でも同じ学校って言うのが嫌ですね...
その親友さんとママ友さんは、お家近いのでしょうか??🤔

独身の頃、接客業していてお客さんに私のiPhone盗まれたことあります。
なんの変哲も無いおしとやかそうなOLさんです
いるんですよ、いたって普通に見えても病的な行動する人
私なら怖すぎるから刺激しないようにスルーして一切関係きります。

ろんりんるー

わたしは性格悪いので罠にかけます。
もう一回家に招待して、同じような行動をする。
見えるところにビデオカメラでも仕掛けておくかなー。

ゆの丸

嫌ですよね😥気まずいし󾭛

家に招くのは、控えたほうがいいかもです。

少しずつ、距離を置くのもありかと😖

はじめてのままり

皆さんありがとうございました。やっぱり証拠をつかんでいなければ、問い詰めることも出来ないですよね😆それとなく、私も同じのもってるよと突っ込んでみたら?とアドバイスしてみます。個別返信でなくてすみません💦参考になりました❗