※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか0617
家族・旦那

どうしようもない悩みなんですが吐くところがなくて…妊娠してから彼とい…

どうしようもない悩みなんですが吐くところがなくて…

妊娠してから彼といればイライラしたり喧嘩ばかり…

今安静の指示が出ていて実家に帰ってきてるんで会う回数も減ってきたんですけど全く会いたいとも思わないしむしろ会いたくないです。

連絡をとっていても喧嘩になったり強く言ってしまいます。

クリスマスも会わずにプレゼントだけ届けてくれましたが次は年越しと元旦…
考えるだけで嫌で嫌で仕方ありません。

外に出れず寝てばかりだからストレスが溜まってると思いたいんですけど…

どうしたらはじめの頃の気持ちに戻れますかね…

コメント

maricco

どんなことでケンカするんですか?
文章だけで受けた印象では、奥様の方が強気に出てる感じがしますが
旦那様が思った通りにしてくれなくてイライラしたりするんですかね?
もしそうであるなら、相手に求めすぎないことですかね。
男の人ってほんとに何も考えてないし、かと思えばそこ⁈ってとこで引っかかったり。
そーゆーのにイライラしてたらほんと疲れます。
うちもたまにケンカして、気持ちを言い合うと、そんな風に思ってたんだな〜っていうのが毎回です。
でも、言わなきゃわからないけど、言わなきゃ良かったなって思うことも多々あります。
それはお互い様ですし、ガマンと言うとツライかもしれないですが、スルーできるならした方がいいなって。
特に、すでに結婚して子どももいるのでは無責任なこともできませんし。
一度強く言ってしまうと、次に優しくするのって難しくないですか?
でも男の人って、優しくしてほしいんですよ。
少しご自身の言い方とか振り返ってみてはどうですか?
キツく言ってると自分自身もギスギスした気分になるかもしれませんよ。

いまは妊娠のストレスも大いにあると思います。
心が病んでると体もついていかないですよ。
しんどいでしょうが、気持ちが落ち着いたら少し冷静になって、ご主人と接してみてくださいね(^^)

• あやか0617

あやか0617

回答有り難うございます!

思ってる事言い合ってそれで喧嘩になります。

貯金ゼロからのスタートの為いまだにうまく貯金ができず彼の収入だけでこれからやってくって考えるとこの先不安で…

妊娠する前までは私がひとり暮らししていたんですが収入の関係で追い払う事にもなりどんどんと私から奪っていくとゆう言い方したりしてしまって…

いいよね、好きなときに時間とお金が使えてとか嫌味ったらしく言ってしまいます。

やはり我慢なんですよね。彼も休まずに働いてるんでそれを頑張ってるのを認めてあげなきゃですよね。

• 12月26日
maricco

わかります!
うちも貯金ゼロですよ〜
不安になりますよね。

私は産まれるギリギリまで働きましたが、貯金も微々たるもので…
いまは働けないですが、春から子どもを保育園いれて働く予定です。
それなのに、最近やっと子どももしっかりしてきたので2人で出かけたりしてると、主人に、楽しそうでいいね、俺はおらんでもいいな、とか言われてとても辛かったです。
それに対して、だったらあんたも家事も育児もしながらずーっと家にいてみれば⁈とか言ってしまいました。
仕事も家事も育児も、2人で協力するものです。
どちらか一方だけでは成り立ちません。
それがわかっていながら、どこかでお互い自分の方がしんどいって思ってるんですよね…
ほんと、言わなきゃよかったって、反省してます。
言われたことにもショックだし。
悔やんでも仕方ないので、これからできるだけ相手を思いやっていかなきゃって思ってます。
まぁ、言うほど簡単ではないですが…
すいません、自分の話ばかりになっちゃいました^_^;

• あやか0617

あやか0617

私も仕事がまだ出来ていれば少しは違ったのかなぁ〜なんて思ったりします。
    妊娠がわかったと同時に辞めてしまわなければいけなくなってそれも結構ショックで。

生まれてからの方が大変ですよね。彼は仕事に行っている間は一人で面倒見なきゃいけないわけですし。

日々助け合い、思いやりが大切なんですね。

気付かされました。有り難うございます

• 12月26日