※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂に入れる方へ 4ヶ月の娘をお風呂に入れるのが大変です。オススメのベビーグッズや簡単な入れ方を教えてください。

ワンオペでお風呂に入れる方!
生後4ヶ月なのですが、娘だけをお風呂に入れたいです!

なので未だにベビーバスを使ってるのですが、もお体も大きいし重いし大変です…。

オススメのベビーグッズや、簡単なお風呂の入れ方などありましたら知恵を貸してください!

コメント

みさ

アップリカのバスチェアを1ヶ月から使ってます!
凄い楽ですよ😊

らら

これすごく使えますよ〜!
これなら背もたれを倒すこともできるのでまだ座れない子も安心ですし、ベビーバスの次の段階って感じでうちはこれを使ってました笑

• らら

らら

すいません、つけ忘れてました😓

• 9月26日
🐻

シャワー流しっぱなしで
膝の上に抱っこして洗ってます🙋

ゆきまる

3歳の双子の母です。
4ヶ月の頃はお風呂マット(柔らかめ)にごろんと寝かせちゃってましたf(^^;
寒ければお風呂の暖房つけたり、それでも寒ければタオルをかけてごろんしてました
そして、、、
寝かせている間に急いで洗う
子供を洗う
一緒に湯船へ入る
上がった子供にオムツをつけてバスタオルでくるんでおく
急いで私の保湿&着替えをする
子供の保湿&着替えをする

という流れでした!

ゆあ

同じく4ヶ月の子がいます😊
我が家はアップリカのバスチェアーをお風呂の蓋の上に乗せ、服を着せたまま座らせてまず自分を洗い、それから赤ちゃんを洗ってます💡

かわちゃん

私も毎日、一人でお風呂に入れています。
バスチェアに座らせて、体→顔→頭の順で洗い、最後に湯船には一緒に浸かっています。体や頭を洗う間、寒くないようにこまめに体にお湯をかけたり、ガーゼをお湯で温めてかけたりしています。
お湯に浸かるのでもちろん服を脱ぎますが、自分のお風呂はあらためてしてます。
今は写真のお下がりでもらったバスチェアを使っていますが、しっかり座れるようになったらバンボっぽいのを買おうかと思っています。
急に寒くなったし、子供も自分も寒いですよねー.°(ಗдಗ。)°.

にくさかな

湯船に入って、浮かせながら洗ってます✨赤ちゃんめっちゃ浮くので😅
お風呂の大人用の椅子に座って、膝の上でシャワーで流してます🚿椅子があれば背中側も簡単に流せます✨

nyantan

ベビースポンジマット本当に楽ですよ!里帰り中ワンオペ育児で沢山検索した結果皆さんこれ使ってて!!ためしに私は西松屋で買いましたが本当にこれは2ヶ月目から毎日重宝してます💓
ごろんして柔らかいし、あったかいし、安心するのかご機嫌で洗えます!マンションの狭いお風呂でも邪魔にならないし、安いので試しに買ったら本当に最高でした!
おすわりしだしたらまた違うものを買う予定ですがねんね期でしたらおすすめです💓