※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がいて、熱が下がったが鼻水が続き、家で退屈。家事や遊び時間がバラバラで疲れてしまい、自分を責めている。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳3ヶ月の息子。
先週から熱が出て下がったものの、鼻水が続き出掛けられず、雨も降ってるので自分が出掛ける気分になれず…。
ずっと家でつまらないだろうなと思いつつ、家事をやればご飯や昼寝時間になり、遊べる時間になって遊ぼうと思っても、自分がスマホを見たくなり…。いつもは何時に朝寝とかご飯とかちゃんと決めてるのに昨日からバラバラです…。めちゃくちゃな時間になってます。
遊んであげなきゃ、と思うけど疲れてしまった…。こんなママ嫌だよね…。どうしよう😵

コメント

こころ

ママが適当に息抜きしてないと疲れちゃいますよ(^_^;)
嫌じゃないですよ、
いつもは遊んでるですから…
子供は大好きなママと一緒にいれることと、ママの笑顔が一番だと、我が子を見てたらいつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ここ数日本当にやる気が出ません…。いつも出掛ける準備もせっせと出来るのに手につきません。子どももあまり笑ってません😵
    お昼はベビーフードにしてしまったし、夜ごはんも、作りたくない😵
    愚痴愚痴すみません…。たまにはいいですかね…。

• 9月26日
  • こころ

こころ

天候もコロコロ変わるし、疲れやすい時期ですから
    きっとお疲れなんだと思います(◞‸◟)
    たまにはサボって愚痴って
    身体をしっかり休めて下さいね🌼

• 9月26日
ままん

お気持ち凄くわかります😩
ニコンさんよりひどいママがここにいます😂ご飯の時間はだいたい決めてますが、1時間くらい前後するとき多々あります!お昼寝の時間も、午前中に児童館や公園へ行ければ午後お昼寝。午後に出掛ける予定があれば午前中にお昼寝、と結構私の都合でさせちゃってます😅
あと、だいたいお昼はベビーフードか1品料理どーん、夜は大人の取り分け、とご飯も本当に適当です😂
家事やってると子供との時間が本当にわずかな時間になっちゃいますよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ままんさんはひどくないですよ😱
    私はご飯の間隔がかなりあいたりしてますし!
    昼寝難しくないですか?出かける予定の前の日から、1日の流れを考えるのもストレスで…。
    なんか自分の中でベビーフードを使うと敗北感というか、本当に自分が面倒くさくて😵ベビーフードなら栄養片寄らないからいいのに…。取り分けされてるのですね!料理が苦手で、取り分けもよく分からずまだ分けたままです…。
    家にいると色々やらなきゃって考えちゃうんですよね😭

• 9月27日