※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食でにんじんをあげたら嫌がられて吐き出されることが続いたが、おもちゃを使ってあげると食べた。慣れるまで機嫌をとりながらいろんな食べ物をあげるのはいいですか?

離乳食を始めて
始めて口にするものは
スムーズに食べられましたか?🥕


にんじんをあげたんですが
めちゃくちゃ嫌な顔されて
吐き出されること続きで

今日はおもちゃを使って
ご機嫌とりながらあげると
ごまかされたのか
微妙な顔しながらも食べました😰


この先、いろんな食べ物があるのに
毎回こうやって機嫌をとりつつ
味に慣れるまで
あげていくのでいいんですね?😳

コメント

ちっち

にんじんはあまり好きではなかったんじゃないですかね?(*^^*)

うちも嫌なものだと嫌な顔して吐き出したり、誤魔化しながら食べさせてますが、本当に嫌いだともう口をあけないです😅
が、初めてでも好きなものだとすごい勢いでどんどん食べます😂

うちは、嫌そうなものは、1~2回だけあげてアレルギーチェックだけして、その後はあげないようにしてます(*^^*)
誤魔化しながら無理やり食べさせるのも大変なので💦

とろろ

うちは基本なんでも食べました。
今はピーマンペってしますけど、味ついてるものと一緒に入れると食べます。
人参単品がダメならカボチャと混ぜるとか玉ねぎと混ぜるとか分かりにくくしても全然いいと思います。
なんとなくざらっとする舌触りが嫌とか色々ありますよね。