※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
家族・旦那

旦那に疲れました~😭なかなか、仕事が続かないです😔1つめ 1年2つめ 2ヶ月…

旦那に疲れました~😭
なかなか、仕事が続かないです😔
1つめ 1年
2つめ 2ヶ月
3つめ 2ヶ月←やめたいと言ってます😱

人間関係が嫌だとか、社長が最初言ってたことと違うとか
一つ前の会社で仕事を辞めた時 給料日の関係で1ヶ月お給料がなくて、義母ともめました😭 あの、辛かった日々がまた蘇るのでは、ないかと心配です… 出産費用もあるし、出産準備で、お金がかかるのに😭 せめて今回のところは、出産まで耐えてほしいです。 出産前に不安にしないで欲しいです… 私には、俺がやりそうな仕事探しといてとか 😡 入った1.2週間は、楽しい!やめない!頑張る!なんですけどね、1ヶ月も経つとやめたいと行ってきます😭 疲れました😭
仕事の選び方が悪いんですかね…?😔 仕事ばかりは、やはり、本人の意思ですよね💦

コメント

ショーコラ

本人の意思ですね^_^;
何で「辞めたい」なのかを突き詰めないとどうしようもないかと。
そりゃ入りたてはみんな優しくちやほやしてくれますし、早く帰してくれますからね。
それがなくなって来て嫌だとか、責任が付きまとうから嫌だとかは、ただ単に甘えですよね(>_<)

• でんでん🐌

でんでん🐌

中型免許を取らせてくれる約束だったのに、取らせてくれない。←取らないと次の仕事見ているだけ
    4人の職場なんですが、自分以外の3人が仲良くて、居づらいとかです😱
    完璧に甘えですよね(´Д`)ハァ…
    私は、仕事を退職した身なので、あまり強く言えず… 義母も義母でそんな会社早く辞めなと…どうしたらいいんでしょうか( ´・ω・` )

• 9月26日
ゆづにゃん

どんな仕事も大変ですし、入社してから思っていたのと違うというのは当たり前にあることです😣そのままだと旦那さんは嫌だから辞めるということを繰り返して、転職にどんどん不利になります。前職が短ければ短いほど、会社も信用できずに採用しないので。いいことばかり、楽しいことだけが仕事ではないので、我慢して頑張ってほしいですね😭💦たったの数ヶ月で仕事を理解するなんて無理ですからね😂

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうですよね😱
    転職に不利になる!と話しても、いや、まだ若いから、大丈夫だの、2つ前の職場は、バイトみたいなものだから職歴にかかないとか…
    そんなので大手に務めたいとか!ほんと馬鹿です! どこも、大変だし、人間関係は、つきものですよね😱
    我慢ができないんですね┐(´-д-`)┌

• 9月26日
みたらし

まず人間関係はどこへ行っても何かとあると思います。そこは自分の付き合い方次第だと思いますし"人間関係が嫌だから辞める"は社会人では通用しないと思います。余程悪質なことがあれば別だとは思いますが…。
そしてどうしても辞めたいのであれば人任せではなく自分で判断して自分の目で職場を見にいきこの職場ならと思える場所を見つけることではないでしょうか。奥様に探しといて〜は無責任な話ですね。とりあえず1年は続けてみてそれでもどうしても…というなら辞める前に次の職場を探してから辞めるのがいいのではないでしょうか(´`)

• でんでん🐌

でんでん🐌

ですよね😱人間関係は、この職場が悪いだけ
    だから、人が少ないんだなどなど
    自分の非を全く認めないのも腹が立ってきます!!!
    今回の職場も2人で探して、私がここは?と、言ったところに決めたのですが、やめたいと言われた時に、本当はこんな仕事したくなかっただの、お前が選んだからここにしただの言ってきます😔多分、そういいたいんですよ。😭人のせいにしたいんだと思います! 最終的に決めたのは、あんただろ!!!!って話ですが┐(´-д-`)┌
    そうですね、耐えてもらうしかないですよね😭😭😭
    全て自分でやらせます😱

• 9月26日
  • みたらし

みたらし

そういう方ってどうしても自分を正当化しますよね( ;´Д`)そんなこと言ってたらどこでも通用しないと思います(*_*)
    そんなこと言われるならもうでんでんさんは探さないようにしましょう😇
    ご夫婦で支え合うことはもちろん大切ですがここは自分で探せ!と突き放してしまった方がいいのかも…(´`)
    そして旦那さんに危機感を与える為にも何か策をとったほうがいいかもしれないですね🤔

• 9月26日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

ですよね😔💦 人から俺は、好かれるから~ 可愛がられるから~だの┐(´-д-`)┌
    もう探さないです!
    まあ、わかったよ、だけ返信が来ました...(´°_°`)
    危機感を与えるには、どうしたらいいんでしょうか😔…

• 9月26日
  • みたらし

みたらし

だから何だって話ですね( ゚д゚)
    自分が悪いのにその拗ねたような感じは何なんですかね(╹◡╹)笑
    ご実家が頼れるなら金銭面が安定しないと不安だとしばらくご実家に帰るのも一つの手だと思います(´`)
    私は状況は違いますがいろいろ理由があり引っ越したいのに旦那は全然わかっていないのかわりと本気で離婚考えてしまっていたので、最近離婚したいと思ってしまう。と話したら即行動に移してくれました(°_°)

• 9月26日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

間違いないです😂 聞いててイライラします😩💦 そうですね😔… 実家に帰った方がいいんですかね😩
    なるほど!😳 試してみます😂

• 9月26日
  • みたらし

みたらし

ご実家が頼れるならそれもありだと私は思います(´`)
    私は本当に離婚してもいいと思って言ったのでもしでんでんさんが離婚したくないという気持ちがあるならあまり離婚したいとは言わない方がいいとは思いますがこのまま仕事が続かないとならと先が見えないなとは思います(´・ω・`)

• 9月26日
ちゃき♡

選び方…というよりも、男のクセに根性ないなって印象です💦
人の旦那さんなのに、すいません💦
続かない人って、どこへ行っても何かと理由や不満を並べて、すぐに辞めたがりますよね…。
入社するときは会社も良いことしか言わないので、「聞いてたことと違う」というのも、分からないではないですが。
人間関係なんて、どこの職場にいっても付いてまわるものです。学校みたいに気があう仲間とだけつるめば良いってもんでもないですし。

• でんでん🐌

でんでん🐌

いえいえ!その通りだと思います😔
    なのに、自分のことばかり棚に上げて、ホントに最近冷めてきました😭

そうなんですよね!自分は、悪くない。会社が悪いといいますよね┐(´-д-`)┌
    人間関係は、しょうがないですよね😔というか、仕事は、我慢ですよね…なんで、我慢が出来ないんだろうな〜
    友達と仕事したら長く続くーとか言ってるんですけど、自立してなさすぎるというか😱

• 9月26日
ゆっちゃん

子供産まれるのにそんな甘いこと言ってるなんて、、、と私は思ってしまいますね。
私の旦那は家族のためにと、昼も夜も働いたりしてますよ。
人間関係で精神的に追い詰められて鬱病になったりするまでがんばれとは言いませんが、もう少し父親になる自覚もってほしいですね。
主さんだって初めての出産、育児で不安もたくさんあるはずなのに😞
ストレス お腹の子にもよくないし、本当旦那しっかりして!って感じですね😞

• でんでん🐌

でんでん🐌

ですよね😱 私が仕事を退職した身なので、仕事に関して強く言えないです😔…

しっかりしている旦那様で羨ましいです…😭
    父親になる自覚が無さすぎます😔
    不安だらけで、私も働かないと行けないかなと、職場を探してますが、来週で妊娠7ヶ月になるのに雇ってくれるところはありません😭

間違いないです…
    旦那には、父親がおらず、母親も甘々と言いますか、強く怒られたことがないみたいです。もっと強く言ってくれる人がいたら、いいんですけどね😔

• 9月26日
はぴ

このままだとやばいですね😅
短期間で転職していると、どんどん再就職も難しくなっていきますよね💦
まだお若いのでしょうか?
働くということは嫌なこともありますし、辞めた会社より次の会社の方がいいケースは少ないと思うので、どんどん条件悪くなっていくような気がします😭
もう少し慎重に仕事を選んで長く続けられるといいですね💦

• でんでん🐌

でんでん🐌

悪循環してますよね😱
    まだ、20です!
    大手につくとかほざいてます┐(´-д-`)┌
    義母も義母で、何も言わないし、私が言っても説得力ないみたいで、大人の人にそれを強く言って欲しいです😭😭😭

そうですね😔最悪の場合離婚になりますよね💦

• 9月26日
ままり。

それ困りますね(><)
仕事の選び方も少しは関係あるのかもしれませんが、結局は飽き性とか我慢が苦手とか旦那さまの性格の問題が大きいような気がします…。

わたしは旦那ではなく、元カレの話ですが、学生の時バイトを1ヶ月ごとに変えて全然続かなかった人がいました。
その度に、店長がどうとか時間が合わないとか色々理由つけてましたが、人のせいばっかりやな〜とずっと思ってました。

お子さまも産まれてくるようですし、心を入れ替えて頑張ってくれるようになるといいですね😢
すぐやめちゃうとボーナスとかも貰えないですし、お金困りますね(><)
2.3年経って慣れるまでは、誰でもどの仕事も初めは大変な部分はあるんじゃないかなと思います!

• でんでん🐌

でんでん🐌

飽き性で、我慢が出来ないです😔
    なのに、自分では、自覚してないみたいです💦

そーいう人はすぐ人のせいにしますよね😩😩

頑張ってと伝えてあるんですが、
    多分あと1.2ヶ月で辞めると…😩
    説得してもダメみたいです(´Д`)ハァ…
    そうなんですよ😔ボーナスも今の会社出るんですが、社長も言ってることが変わってるからボーナスも出ないかもとか、いや!まだ分からないじゃん!って感じなんですが😩💦

とりあえず、私は、転職に手助けせず、ほかっておきます😔…

• 9月26日
ゆりちむ

人任せに仕事探させてる時点でダメですね💦

• でんでん🐌

でんでん🐌

ですよね😩💦
    とりあえず今は、自分で探したら?と突き放してます!!

• 9月26日
なる

大手の会社に勤めて、採用にも携わってましたが…職歴見ればすぐわかりますよ〜💦書いてなくても、「あ、書いたら不利だから書いてないだけだな」となって、面接でつっこんでおしまいです😂💦
大手にいずれ行きたいと希望があるなら、最低5年以上は働いてステップアップのためとでも言わないと無理だとお伝え下さい〜😭💦妊娠中なのに心労たえないですね😖リフレッシュしてくださいね!

• でんでん🐌

でんでん🐌

なるほど!そうなんですね!やはり、プロの目は騙せないですね😂👏✨

分かりました😔!伝えておきます👍✨ ありがとうございます😭❣️

• 9月26日
さくらもち

私の主人は新卒で入った会社の説明会の時点で「あ、来る会社間違えた…やってけるかな…」と思ったらしいですが5年勤めました😅笑
その後、結婚してからこれからの事考えて転職してもらいましたが、大黒柱が転職するなんて…と最初は悩んでましたが私がこれからの事を泣きながら伝えたら転職してくれました。
その会社ももう少しで1年です。
全くの経験のない職種に行きましたが毎日頑張って行ってくれてます!

職場の方が仲良いから居づらいとかは転職する理由にならないと思います😔💦
まだ入って2ヶ月ですしまだまだこれからですよね😵
なんとか旦那さんには最低でも1年はその会社で働いてもらえるように考え直して欲しいですね…😔

• でんでん🐌

でんでん🐌

すごい…素晴らしいです😭👏✨
    めちゃくちゃ頼れる旦那さんで羨ましいです😭😭😭✨

ですよね😱…
    まだ、分からないじゃん!!!ってかんじです😩!
    ほんとです😔 7月に転職したばかりなので😔… 来年の7月までは、と思います😭💦
    義母にも、強く言ってみようと思います😔… ありがとうございます!

• 9月26日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます😂
    まだ20代なのに考えがおじさんで頼れる人です笑
    時々ほんとに同い年かな?って思う時あります笑

うちのところも転職して2〜3ヶ月、半年いくまでは毎日やることない〜仕事分からない〜と言って嘆いてました😅
    でも半年過ぎると色々任されたり思考錯誤してお仕事頑張ってるみたいです!
    おうちでは仕事の愚痴など聞いてあげるようにしています😊
    でんでん🐌さんも旦那さんのお仕事の事聞いたり励ましたりして、なんとか続けてもらえるように頑張ってもらいましょ!✊🏻

• 9月26日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

考えがおじさんって落ち着いてて、大人ってことですよね😳✨羨ましすぎます😭 同じ20代なのに、私の旦那は、ホントに子供なんだなぁと😭💦

なるほど😳😳✨奥様のサポートもあるから頑張れるんですね😭💪✨

励ましてみます😭❣️ 続けてくれますように🙏🙏

• 9月26日
おと

うちもですー。笑
1つ目2ヶ月
2つ目研修2週間でやめる
3つ目1年
4つ目(現在)3ヶ月目

もう4つ目の時点でかなり言いました。まだ生後2ヶ月のこがいるのに転職とは何事だ。と。
これが最後。入って理想と違うのは当たり前。もう思ってること全ていいました!
ほんとに、考えが甘いですよね。
わたしもまた転職するんじゃないかって毎日こわいです。

• でんでん🐌

でんでん🐌

同じ方がいたとは!😂!
    頼りなさすぎますよね😩💦

嫁を安心させてくれー!!!!!って思います😂

• 9月26日