※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃか
家族・旦那

今、生後3カ月の娘がいるママをしております。先日、旦那の実家に行った…

義母への愚痴を聞いてください。
今、生後3カ月の娘がいるママをしております。

先日、旦那の実家に行った時のことです。
お昼にお邪魔したのですが、お弁当を用意してくれるとのことで旦那はみんな幕の内弁当でいいよっと伝えてました。

いざ到着してお弁当食べようとなると、義母が旦那へ「はい!今限定発売の松茸御膳弁当よー」わたしへ「はい、唐揚げ弁当」と渡されました。正直ビックリしました。普通同じ物を用意する、もしくは同じぐらいのものを用意するんじゃないかと。
私のは唐揚げとご飯だけで、サラダも漬物もなしで本当に質素なものでした。

子供が生まれ母乳をあげ育児を頑張っているのに、こういう扱いをされショックでたまりませんでした!

旦那は男兄弟で、旦那のお兄さんの子供も男の子が2人で、うちが初めての女の子になります。義母に「女の子なんて、どぅ扱ったらいいんか分からんわ、友達に女の子は女の子でいいよって言われたけど。そーなればいいけどな」と言われました。そーなればいいけどって失礼だなと思いました。

以前から義母にはいろんなことで嫌な思いをさせられ、会いたくないという思いが強くなり、なかなか家に行かなくなっていたから嫌がらせをしてきたのだと思います。

もぅ旦那の実家には二度と行きたくありません。

コメント

稲穂

旦那さんからフォローはあったんでしょうか?義母さんの言動は頭に血が昇る勢いの腹立ちですが、旦那さんが
「なんで同じ弁当じゃないの?」
「そんな言い方ないだろ」
と言ってくれれば、ちょっとは気持ちがマシかなぁと(^^)

• ほにゃか

ほにゃか

コメント有難うございます!
    旦那からのフォローはなかったです。
    義母が言う事には逆らえないように旦那も育ってきたみたいで💦
    自分のおかずをそっと分けてくれようとしたぐらいです。

• 9月26日
totoro

見て分かるような差別化😨
最低ですね😓
てか、旦那は何も言わないんですか⁉️
子供の教育にもよくないですよ😨

• ほにゃか

ほにゃか

コメント有難うございます。
    あからさまですよね😱
    まさかこんな仕打ちにあうとはって感じでした💦
    旦那は義母に頭が上がらず何も言えず💦子供の教育に悪いですよね😢
    もぅ行かないでおこうと思います。。。

• 9月26日
まーこ

それは腹たちますね!明らかに 嫁への嫌がらせだなと感じてしまう。
普通は 義理の子どもと仲良くしようと思ったら、同じメニューか、
自分の子より、良いものを 食べさせてあげようとするものじゃないですか?

旦那さんは その時なんて言いました?
"これと交換しよう、とか、俺も唐揚げ食べたいから ちょっとくれる?
お前もここから 好きなの何でも食べや! "
と言ってくれたら 旦那さん できる人ですが、
何もいわずに 自分だけ松茸御膳食べてたら、旦那さんもダメ息子ですね。

• ほにゃか

ほにゃか

むちゃくちゃ腹たちました💦でも、ぐっと我慢してニコニコしてました。。。
    普通はそうですよね。やっぱり義母が変わってるのだと思います。

旦那はそっとおかずを分けてくれようとしてましたが、義母の目もあり何も言ってくれなかったです😢
    義母が小さい頃から旦那を頭ごなしに育てて来てるみたいで、何も反論などできないような環境になってます💦

• 9月26日
  • まーこ

まーこ

旦那さん そっと おかずわけてくれようとしたのですね。それだけでも 救われた気持ちになりました。

自分の親からの 強い言葉とか 言われ続けてると なかなか反論できない性格になってしまうこともありますけど、旦那さんは 言い返せなくても
    気持ちは 優しいようですし、
    そんな 嫌な目にあうなら、
    義実家に 行かなくていいですよ!

娘さんのことだけでも 可愛がってくれるなら まだしも、娘さんのことも
    嫌な言葉いわれるんですから。。

義実家とのお付き合いは 結婚したら 大事、なんて 言いますけど、
    それは 相手側も 常識的な 人の場合ですよー。

相手が 異常な人なのに 世間一般の良い嫁を しなくていいと思います!

• 9月26日
  • ほにゃか

ほにゃか

ありがとうございます😢💓
    ご理解頂き本当に嬉しいです。

旦那は本当に私にも子供にも優しいです。
    無理して行く必要はないですよね。
    きちんと旦那にも自分の思いを話、義実家とは距離を置こうと思います。
    娘にとってはおばあちゃんになりますが、この状況だと大切にはしてくれず傷付く可能性も高いと思います。それは避けたいです😢

• 9月26日
a☻

めっちゃ腹立ちますね💦

そういうわたしも、フードコートでご飯食べようってなったときに、旦那は大盛りのねぎトロ丼、わたしは息子が残したうどんだったことがあります💧(笑)
そのときはびっくりして何も言えなかったです…
食べ物の恨みは怖いですよ〜😑

• ほにゃか

ほにゃか

むちゃくちゃ腹たちました!苛立ちで唐揚げの味も分からなかったです笑
    何も言えないですよね💦言えたらいいんですが、義母ですし頭が上がらず😢
    一生忘れない出来事になりそうです!

• 9月26日
❤︎yuna❤︎

ひどい!
私の義母は、女の子が居ないので凄く良くしてくれます😅

行きたくなくなりますよね
その程度の小さいババアなんですよ

• ほにゃか

ほにゃか

羨ましいです😢💓‼️
    初めての女の子だったので、大事にしてくれると思ってたのですが、そうはならなさそうで残念です💦
    本当に器の中小さいババアです!!

• 9月26日
包装紙

帰ってきてからあんな扱いされるなら二度と旦那の実家には行かないからそう伝えろって言ってやりたいですね!
娘さんも連れて行かなくていいですよ!
また次唐揚げだったらなにこれ〜!!!すごい美味しい〜!!!ってでっかい声で言ってやりましょう😐

• ほにゃか

ほにゃか

返信遅くなりました!
    旦那にはもぅ行かない宣言しました。でも、やはりお正月とかは一緒に来て欲しいと言われました😂💦
    娘ももぅ連れて行きたくないですー!
    唐揚げ弁当、、、トラウマになりそうです😱

• 11月27日
mayuuuu

胸張ってもう行かなくていいと思います。そんな人に会ってもいい事なさそう

• ほにゃか

ほにゃか

ありがとうございます!
    間違いなくいい事ないです!絶対嫌な思いしかしないです😵

• 11月27日
monchan

それはひどいですね😰
普通は同じものと私も思います。

うちの義母は妊娠中はこれたべなーとか気を使ってくれたけど生まれてからはがらっと変わりました😂🤣

• ほにゃか

ほにゃか

ひどいです😵普通が通じないお方なのでしょうか、、、。
    妊娠中からも爆弾発言もされていたので、全く気を使ってもらえなかったです💦💦

• 11月27日