※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
ココロ・悩み

卒乳後のおっぱいのしぼみについて、対策やクリームについて知りたいです。筋トレ以外にできることがあれば教えてください。

卒乳後のおっぱい、しぼみますよね?💧

息子はまだ6ヶ月でおっぱいやめるつもりは
しばらくないのですが
息子がたくさん飲んだ後はいつもプヨプヨです😓
授乳期にこれじゃあ卒乳後かなりしぼみそうだなぁ
と今から怖いです、、

完全に妊娠前に戻るのは
無理だとはわかっているのですが
今からできる対策とかありませんか?

筋トレなどのほかに
どのクリームがいいとかあったら知りたいです!
よろしくお願いします。

コメント

まろん

私は思ったよりしぼみませんでしたよ(*^^*)
特に特別なことしてませんでした!

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    本当ですか!
    私もそうだといいのですが、、
    おっぱいはいつやめましたか?

    • 9月26日
  • まろん

    まろん

    1歳で自然に卒乳しましたよー(*^^*)
    私も授乳する時パツンパツンで終わるとポヨポヨでした(;´∀`)

    • 9月26日
anemone❁.。.:*✲

私もそこまで萎みませんでした(*´꒳`*)ただハト胸からやはり少し位置は下がったので、今回はまっちゃさんがおっしゃってるようにジムに産後3ヶ月から通う予定です!

1人目の時はなにもしてなかったです(^^)ブラジャーをしっかりしておいた方が垂れにくいとはよく聞きますね♬

  • まっちゃ🌿

    まっちゃ🌿

    やはり筋トレが1番効果的ですかね!
    私も授乳が終わったらワイヤー入りのサイズの合ったブラしっかりしたいと思います✨

    • 9月26日