※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ(=゚ω゚=)
産婦人科・小児科

横須賀市の「ふくなが小児科」で予防接種を受ける方への質問です。初診は直接行っても良いですか?2回目以降は予約できるようですが、予防接種でも同様でしょうか?他にオススメの病院があれば教えてください。

神奈川県横須賀市追浜にある「ふくなが小児科」に通っている方、いらっしゃいますか?

予防接種のことで質問なのですが、初めて予防接種行く際には直接行っていいのでしょうか?(´・ω・`)

2回目以降は予約できるみたいなのですが…
初診は直接と書いてありますが、予防接種でも同じでいいのかどうか気になりまして💦

また、横須賀市で予防接種するのにオススメな病院あったら教えてください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

たんたん

直接行って大丈夫ですよー!!

  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    ありがとうございます(*´ω`*)
    直接行ってみます!

    • 9月26日
  • たんたん

    たんたん

    ちなみに、火曜日の午後(15:00~)は
    予防接種のみの受付になってますよ^^

    • 9月26日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    そうなんですね(*゚Д゚*)
    火曜日の午後に行ってみます😃
    やっぱり、予約じゃないから早く行った方がいいですか?(´・ω・`)

    • 9月26日
  • たんたん

    たんたん

    ですね(;・∀・)
    結構かかりつけ医にしてる方も
    多いので、午後イチ5分前には
    居た方がいいかと思います💦
    何分かかるか分からないので
    時間には余裕持って、
    行った方がいいですよ!!

    予防接種を前住んでた所で済ませて
    横須賀に来て初めて熱出した時に
    初診で行った時は16:00頃に行って
    1時間半弱待たされました(;・∀・)

    1度受診しちゃえば
    あとは順番予約できるようになりますし、
    10人以内になったらメールで
    お知らせしてくれるシステムもあるので
    待ち時間はものすごく少なくなります^^

    予約も朝イチ、午後イチでしないと
    診察できる人数の上限超えてしまったりするので
    予約も朝イチ(7:30~)、午後イチ(13:00~)すぐに予約することをオススメします!

    • 9月26日
  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    一時間半ですか( ゚Å゚;)
    子供をあやせる自信ないです😓
    2回目から予約だから、最初だけの我慢ですね💦
    早めに行くようにします!

    • 9月26日
初めてのママリ✴︎

これからふくなが行きます!笑

初めての人は予約いれなくて大丈夫ですよ!!
2回目からはもらった診察券番号を入力する感じです!

たぶんですが、予約してない方は
来た段階で待合室にいる方の1番最後に呼ばれる仕組みだと思います💦
私もたまに予約なしで吸入来てくださいといわれ行くとそんな感じです💦
なので朝一5分前着くらいが良いかもですwwww

  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    リアルタイムですね(笑)

    直接行きたいと思います!
    そうなんですね(*゚Д゚*)
    わかりました😃5分前を目指して行きます!

    • 9月26日
ちびた

うちもふくながさんに行ってます😊
着いたら「何の予防接種を受けますか!?」と聞かれるので、受ける予定の予防接種名書いてある紙とかを持って行った方がいいです。
私は「4つ全部」くらいの感覚で行って、突然聞かれて咄嗟に「肺炎球菌!」等答えられなくてワタワタしました(笑)
あと体温を測って行く事と、母子手帳をすぐ出せるようにしておくと慌てずに済むと思います😊

それぞれの予防接種の問診票が小児科にあって、最初はたくさん住所や問診書く所があります♪1人の場合は抱っこ紐必須です。

うちは溶連菌の後に予約なしで診察受けに来るように言われた事があるんですけど、そんなに極端に待たなかった気がします😃
上の方の書き込みで、「その場にいる中の最後」っていうのに納得しました😊

  • にゃぴ(=゚ω゚=)

    にゃぴ(=゚ω゚=)

    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます🎵

    忘れないように紙持っていくようにします(*´ω`*)
    一人で行くと思うので、抱っこ紐必要ですね(*`・ω・)ゞ

    早めに行けば、その場にいる人も少なめですもんね😳

    • 9月28日