※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

遠方から友達が新幹線で遊びにきてくれます。どのようなもてなしをすれ…

遠方から友達が新幹線で遊びにきてくれます。どのようなもてなしをすればいいでしょうか??
新幹線で2時間の距離です。そしてその友達は美容師さんなのできてくれた日に娘の髪を切ってもらうことになっています(*^^*)!
私の考えはお昼をご馳走しようかな?と思っています。それに加えこちらのご当地お土産を帰りに渡した方がいいでしょうか??
その子は幼稚園からの幼馴染です。
みなさんならどの程度のもてなしをしますか?
当日ですが、午前中はうちで娘のカットをする予定。その際にケーキとコーヒーをだします。
お昼はどこかにランチに行きます。
午後は観光してバイバイって感じです(*^^*)
皆さまの意見を聞かせてください。

コメント

ママリ

何かのついでに遊びに来てくれるのでしょうか?
それともむむむさんに会う為に来てくれるのでしょうか?

二人の感覚によると思いますが、もし後者ならお昼はご馳走して、手土産もご用意した方がお互い気持ちいいかもしれませんね。
あと髪の毛を切ってくださること、移動が新幹線の距離な事を考えて、私ならカット代+新幹線代の足しになる程度の現金を包みます。
(これも二人のご関係によると思います!)

お互い新幹線で行き来し合う仲なら新幹線代の事は考慮しなくていいと思いますが、その場合でも髪の毛のカット代程度の現金はお渡しした方がいいかもしれませんね(^^)

当日はお友達と楽しめるといいですね♪

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

私に会うためだけに来てくれます😊
    お金包むのはたぶん恐縮しちゃうので…お昼ご馳走と手土産くらいがいいですかね(*^^*)、
    回答ありがとうございます😊

• 9月26日
ふありん

私だったらお昼をご馳走して、荷物にならない程度のちょっとしたお土産渡すかな〜🎁
遠方からということは久々に会われるのでしょうね😊楽しんでくださいね❤️

ポケモン大好き倶楽部♡

久しぶりに会います(*^^*)!
    お昼とお土産にします!
    ありがとうございます😊

• 9月26日

つい最近、同じような状況でした😊
高校のときの同級生が2人、高速で2時間かけて来てくれました🚗
午前中はおしゃべりしながらお茶を自宅でして、お昼はランチをしにちょっとオシャレなとこへ行きご馳走しました🍝
当方伊勢なので、午後からはおかげ横丁に行き、赤福を買って手土産で渡しました😊

向こうは、私たち仕事してるし、あまりされると次から来れなくなるから!って言ってくれましたが、私的にはガソリン・高速代にもならないし、お土産は私から向こうの家族へっていう意味だからと受け取ってもらいました😊

余談ですが、来てくれた友達のうち一人が美容師さんです😊思わず同じでびっくりです 笑

ポケモン大好き倶楽部♡

私も地元が三重なのでおかげ横丁よく行っていました(*^^*)!懐かしい♡
    手土産とお昼のご馳走くらいにしろうかなと思います♡!
    ありがとうございます😊

• 9月26日