※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっきー!
子育て・グッズ

ベビーベッドと一緒に寝るか、寝具や引越しのアドバイスを教えてください。出産後の引越しで荷物を少なくしたいです。

みなさんはベビーベッドですか?
それとも一緒に寝てますか?

今、アパートで生活しているのですが
春過ぎくらいに義実家から歩いて3分くらいの所に引っ越す予定です。(2月6日が予定日です。)
出産後の引越しになるので
なるべく荷物は少なく!と思っています。

いい赤ちゃん寝具や、あって便利だった物などあれば教えてください!(^_^)

出産後すぐの引越しした方いれば
アドバイス、注意点等お願いします!

コメント

たまひよ

ベビー用のマットレス布団のセットを買い、寝かせてます☺️
ベビーベッドは場所取るし、
一緒に寝たら潰してしまうかも😅と思って。

ママの布団と、赤ちゃんの布団と並べてます。

  • たまひよ

    たまひよ

    追加です。

    ただ、掃除するとき、枕元のいろいろを全部どかすのが大変です(苦笑

    • 12月26日
  • じっきー!

    じっきー!

    マットレス布団のセットですね!
    旦那も潰したらどうしよう(°_°)と不安がってたので
    私の近くで寝かせようと思います
    (*^_^*)
    ありがとうございました(^O^)

    • 12月26日
モナパ

引っ越しはしてないのですが…
今はセミダブルのベッドで一緒に寝てます🙆♪
産後1カ月は実家にいたので、その時は赤ちゃん用のマットレスと布団を床に敷いて別々に寝てました☺️
今そのマットレスはリビングに敷いて、日中はそこに寝かせてます٩(*˘ ³˘)۶

  • じっきー!

    じっきー!

    今は布団なんですが、引っ越したらベッドがいいと旦那は言っているのでベッドを考えています。
    一緒に寝るの潰してしまいそうで怖くないですか?(°_°)

    • 12月26日
  • モナパ

    モナパ

    ママは無意識に潰さないようにしてるって聞いたことがあります☺️✨
    入院中もずっと添い寝でしたが全然怖くなかったですよ₍₍ ◝(*˙꒳˙*)◜ ₎₎
    今時期は寒いけど添い乳出来るし楽です٩( ᐛ )

    • 12月26日
  • じっきー!

    じっきー!

    潰さないように無意識にしてるんですか?
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます(^O^)

    • 12月26日
ぷるるっとな

ベビーベッド買いましたが…そこで寝てくれることはあまりなく、夜は一緒の布団で寝てる方が私も安心できたので、あまり使いませんでした😅
折り畳みできるやつで、ベビーサークルとしても使えるものだったので、料理するところの近くに置きそこで遊ばせて家事をやってました。
レンタルするという手段もあるので、試してからでもいいのかなと思います(*^^*)

  • じっきー!

    じっきー!

    レンタルは考えてなかったです!
    職場の先輩もベッド買ったけどあんまり使わなかった人が多いみたいです。

    レンタル考えてみます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月26日
ちゅん☆

あたしは出産して
里帰り後に地方に引っ越し
アパートで暮らしています!
赤ちゃんの布団を
買いました!
あたしたちも布団です♡
となりに寝てるので
安心ですし
赤ちゃんの布団は少し
かたくできてます!
うつぶせになったときに
窒息しないようにとか
赤ちゃんの成長をサポート
するみたいですよ♡
夜泣きしてすぐ見れるし
布団でよかったって思いますよ♡
一緒に寝たりすると
腕があたったりとか
大人の布団がかかって
窒息したりとか注意があるので
心配があるなら別で寝たほが
自分も安心だと思います😊

  • ちゅん☆

    ちゅん☆

    間違えて違う写真のっけちゃいました(;ω;)すいません💦

    • 12月26日
  • じっきー!

    じっきー!

    窒息とかしそうで不安です(´・_・`)
    慣れるまでは別で寝ようかなと思います。
    ありがとうございました(^_^)

    • 12月26日
こげぱん

ベビー用の布団は買ったのですが、クーハンを知り合いから頂いたのでしばらくはそこで寝せてます☺

  • じっきー!

    じっきー!

    クーハンでもよく寝ますか?
    引越してからでも布団でもいいのかな?って思います。

    • 12月26日
  • こげぱん

    こげぱん

    うちの子はよく寝ますよ(^^)知り合いの子はいやがって泣いてたみたいですけど(^_^;)

    • 12月26日
  • じっきー!

    じっきー!

    赤ちゃんによって違うんですね(´・_・`)
    クーハンも考えてみます(^O^)
    ありがとうございました!

    • 12月26日
みいーー

こんにちは♡

うちは旦那の妹さんからベビーベッド借りたんですが、全く寝なくて今は置いてあるだけです(´・ω・`)

はじめは抱っこで寝たらベビーベッドおろしたりしてたんですが工夫しても数分、ひどくて数秒で起きちゃうので諦めて一緒に寝てます(´^ω^`)

今はダブルベッドに固めの長座布団敷いて添い寝してます( ´ ▽ ` )ノ
それに変えてからはよく寝てくれるようになりました\( ˆoˆ )/

あまり答えになってなくてすみません(>_<)

  • じっきー!

    じっきー!

    赤ちゃんも場所分かったりするんですかね?(´・_・`)
    産まれてからよく寝れる所を探してみます!

    ありがとうございました!(^O^)

    • 12月26日
にゃあー

うちはベビーベッドで寝ています。
たまに夜ぐずったら時は腕枕して寝たりしましたが潰す事はなかったです😅
昼間はクーファンで寝てました。

  • じっきー!

    じっきー!

    クーファンあったら便利そうですね!(^_^)

    • 12月26日
  • にゃあー

    にゃあー

    昼間はリビングでうち狭いからクーファンあって便利でした😄

    • 12月26日
めしむ

うちは、ベビーベッドです。
日中や、お昼寝はバウンサーにしてます。