※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週の妊婦です。急な胃痛と脂汗が出ましたが、吐き気や下痢はなく、胎動も元気です。食欲もありますが、痛みが続いています。病気か後期のトラブルか不安です。

34週です。
今日の夜中急に、胃痛があり脂汗が出てしまうくらい痛みがありました。
吐き気や、下痢はありません。
胎動はしっかり元気にあります。
今朝も少し痛いですが、食欲もあり、朝食を食べました。

これは、何か何か病気でしょうかね?
それとも後期のマイナートラブルがコレなんでしょうか?

私は初期のつわりがなかったので、こういう症状が分かりません😢

コメント

🌈

全く同じです!🙄
痛いですよね😭💦
お腹の上の方にあかちゃんがあがってきて、ぐーっと押してる痛みだと思います。寝てる時は頭の方の角度を上げて寝るのがいいそうです☺️
胃の痛みの症状も、あかちゃんで痛いのか胃自体が固くて痛いのかなど、あるみたいなので、心配だったら1度聞いてみるといいかもです😊
私はあかちゃんが動いて位置が変わるとよく起こる症状で、気休めですが胃薬飲んでベッドに角度つけて過ごしてます😊
どれも助産師さんから聞いた話しなので、参考になれば幸いです。
あと少しがんばりましょうね!

• ままり

ままり

返信せずに下に載せてしまいました💦
    下のコメントは、えんちゃんさんへの返信です😂

• 9月26日
  • 🌈

🌈

グッドアンサーありがとうございます☺️
    頭を高くして寝て、腰とかが痛むなら、バスタオルとかをひいて高さを調整してみると寝やすいです(^^)
    この痛みもあと少しと考えれば乗り越えられますね👶🏼♡
    お互いがんばりましょうᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 9月26日
  • ままり

ままり

丁寧に教えて頂きありがとうございます😊
    腰というより、背中が痛むんですよね〜
    えんちゃんさんはいかがですか??

• 9月26日
ままり

たしかに、夜中いつもより良く動いていたので、赤ちゃんが動いて位置を変えたんですかね💦
角度をつけて寝る!
目から鱗です😮
やってみます‼️

あと少しですもんね😌
お互いに乗り切って頑張りましょう!
アドバイスありがとうございます♡やってみます。