※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸の家を探して1カ月悩んでいます。家の条件や環境で悩み、一度選んだ家にも不安が。引っ越しを急いでいる中、冷静に考えられず困っています。アドバイスをお願いします。

賃貸の家を探し1カ月間ぐらい悩んでます。遠いのに何回も見に行き、不動産も何件も問い合わせ、駅近にしたら子供に悪い環境とか子供に良い環境なら会社に行きにくいとか家の善し悪し、スーパーが近いか、保育園が周りにあるかなどどの物件にしてもメリットもあればデメリットもありどうして良いか解らなくなってます。一度決めた家があったけどその後私が本当にこれで良かったのかと悩んで涙を流してしまい食事も手につかなく夫が一旦保留にしてくれました。でも時間がないんですぐにでも引っ越さないと出し冷静に考えられなくどうしたらよいか⤵

すみません。こんな私にアドバイスお願いします

コメント

賃貸物件探し大変ですよね💦もともと不動産で働いてたので悩んでる方たくさんいらっしゃいました!
もう一度、物件を選ぶ上で何が最優先か考え直してみてはどうでしょう??子供の環境が1番なのか、スーパーなどの周辺環境が1番なのか、それとも物件の広さや間取りが1番なのか😊
難しいとは思いますが、その順序付けをするだけで探しやすくなると思います!
どうしても全てを叶える物件となるとお家賃が必然的に上がってくると思いますので💦💦
長文失礼しました🙇‍♀️
ご希望に合う物件が見つかるといいですね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😄皆さんも悩んでいるんですね。順位付け紙に書いてやってみます。

• 9月26日
ねこ

駅チカにデメリットを私は感じられませんけどね😫💦
通勤通学に便利ですし駅前に商業施設がある場合もありますしね
これが治安の悪い駅前だったら嫌ですけども(外人が多い、酔っぱらいが多い、夜職の人が多い等)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。駅近に酔っ払いがいたので心配があったのですが…でもあとは良い所です。考えすぎないよう結論出します

• 9月26日
みぃ

購入物件ではないので、そこまで悩まなくてもいいと思いますよ😓
住んでみないとわからないところありますし!
エミさんだけではなくて、ご主人がいいと思うところあれば住んで見ればいい。ダメってなったら引っ越しって手段あります!購入でないのですからそんな悩み過ぎてもしんどくなるだけですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。社宅扱いで賃貸で家を探してます。会社から保育園を確定しない限り引越を認められなく、でも引っ越さないと保育園の入園のランクが下がるのでしぶしぶ引越を認め慎重に選ぶことを言われていて5年は引っ越しできませんと言われてます。どの物件でもブツブツ言われそうで…。でも悩みすぎは良くないですね。気を付けます

• 9月26日