※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントさん
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫早産で入院中。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

23w子宮頸管20ミリで切迫早産で入院しています。
24wで6ミリになってしまい、お腹の張りもあり、絶対安静です。
まだ24wなのにいつ生まれてもおかしくない恐怖と戦っています。

同じように早い数週で子宮頸管がかなり短くなってしまった方、その後どのような経過を辿りましたか?

早産だった方、結構もったよーという方、たくさんの方のお話聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

はるか

初診から産むまで切迫でした😅💨
先生に入院を毎回薦められてましたが上の子がいるのでできず、張り止めを1日7~10錠、健診も3日に1度はないだったこともありましたが、なんとか38w2dまで持ってくれましたよ✨

• はるか

はるか

3日に1度はないだった→3日に1度だった
    です🙏

• 9月26日
  • ミントさん

ミントさん

コメントありがとうございます!
    初診から切迫って初めて聞きました!
    大変でしたね😢

いつ頃から子宮頸管短くなったりしてましたか?

• 9月26日
  • はるか

はるか

子宮内に血腫ができて切迫流産と診断され、上の子のときも切迫早産だったのでその影響もありすぐに子宮頚管も短くなりました💨
    安定期入ったころから短いと言われていましたよ💦

• 9月26日
  • ミントさん

ミントさん

そうなんですね😢大変でしたね😢
    ちなみに覚えてればでいいんですが、子宮頸管5ミリ前後になったのっていつ頃でしたか?
    あと常にお腹の張りはありましたか?😭

• 9月26日