※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
家族・旦那

旦那の元部下の女の子にイライラしてしまいます。その子は、私が出会っ…

旦那の元部下の女の子にイライラしてしまいます。

その子は、私が出会った中で1番人懐っこくて
1番空気が読めないです。


旦那が仕事を変えて1ヶ月が経とうとしてますが、いまだに相談のLINEが来たり、
旦那の元職場の仲良い人達との集まりには必ずいます。女の子が1人だろうが関係ないです。

震災の時も、1番に連絡してきたのが旦那にでした。
結局、その子の家は断水・停電だったので家に泊めましたが、小さい子供いるのにすみませんもなく、旦那と元職場の話で盛り上がり、私は置き去り状態になったことが何回かありました。

昨日も、仲良い人達との集まりがあったのですが、もちろんその子もいて
当たり前に旦那の横に座ってました。
旦那は、私が面白く思ってないの知ってるので、安心させる為にインスタのストーリーとか更新してたっぽい(今寝てるからわかんないけど)ですが、その子も同じように更新してたり
一緒にいるアピールに感じてしまってイライラしてます。


その子の中では男女の友情もしっかり成立してますし、誰にでも距離感が近いので、そーゆうタイプの人間なんだってことは理解してるのですが
旦那に懐きすぎてて嫉妬してしまい、そんな小さい自分も嫌で、色々考えてたら寝れなくなりました。

コメント

まま

いくら元職場の部下だろうが
妻子持ちと知りながら
その人の家に連絡し泊まる意味がわかりません
私なら奥様やお子さんに顔向けできません。
ほかの知り合いのお宅や地域の自治体などで避難場所が
あったのでは?と思います。
(ひどいと思ったらすみません🙏でもそれぐらい非常識では?と思ったので)

  • まま

    まま


    すみません最初の文は部下ではなく上司でした…🙏

    • 9月26日
  • あやぽ

    あやぽ


    私も、女の子の友達とか、先輩とかいるんじゃないのかなって思ったのですが
    旦那が非常事態だから助けたいと言い、私も断ったら心ないなと思われても嫌なので受け入れましたが、友達の家にお泊まりする感覚で過ごされてストレスでした🤦🏼‍♀️

    • 9月26日
  • まま

    まま


    ただでさえ泊めてもらってる立場で
    その態度って本当にありえないですね💦
    親の顔が見てみたいとはこの事かもしれませんね🤔

    あやぽさんもまだまだ夜泣きするお子様が居て
    見知らぬ人を泊めてさぞかし気を使った
    でしょうね😭お疲れ様です🙏

    旦那様にしっかりと言って改めて
    ハッキリとさせないといけないですね😭
    たかが元職場の上司と部下で
    今はもう他人に等しい訳ですから…

    • 9月26日
たま

小さいことじゃないですよ
震災とはいえ
そんな女性を泊めてあげるなんてうちだったらありえないです

他にいってもらいます
よくがんばりましたね!

  • あやぽ

    あやぽ


    向こうは全くでしたが、私が気遣いすぎてドーンと疲れました😅

    • 9月26日
こまま

それは不愉快ですね…
でも、そういう人います。

その女の子はもう元職場の子なんですよね??
集まりに来るのは阻止できないとしても、ご主人にきっぱりとした態度見せてもらえませんか?

どこまでいっても職場の人は職場の人で友達じゃないですし、なんなら元職場の人なので気まずくもなりませんよね。

そもそも、上司の家に泊めて下さいなんて考えられません。
お友達いないんですかね?非常識です。

考えただけでムカムカします。

  • あやぽ

    あやぽ


    ムカムカを共有してくださり、嬉しいですありがとうございます😢

    旦那は、そーいう子だからの一点張りです。。

    • 9月26日
  • こまま

    こまま


    ご主人を悪く言うわけではありませんが、女の子に近付かれて嬉しいんでしょうね…

    うちの夫もそういうタイプですが、奥さんが嫌がっていることはしないのが普通だろ!と思います。
    逆に、あやぽさんが同じことしてもどうも思われないんですかね。。

    結婚してるのだから、一線を引いたお付き合いしないと、疑われても仕方ありません。
    特に、そういう空気の読めないタイプは厄介です。

    小さいお子さんがいて、泊まりに来ようとする方が人でなしです。

    • 9月26日
ぶんぶん

あやぽさんの心が狭いとか小さいとか全くないと思います!私も自分に置き換えて想像したらかなりイライラしました(笑)
男女の友情が成立してるだかなんだか知りませんが、普通は既婚者の男性には遠慮して一線引きますよね。むしろ、あらぬ疑いをかけられても厄介なので必要以上に接近しようと思いません。
挨拶もきちんとできないみたいですし、単純に頭の弱い非常識な人なんだなと嘲笑うしかないですね(笑)

  • あやぽ

    あやぽ


    一線引くというのがわからないらしく、旦那の先輩の奥様もその子のことよく思ってないらしく、、、
    先輩の奥様はもともと旦那の元職場の仲良いグループにはいってたみたいですが、その子が来る時は集まりに来なくなっちゃったみたいです😅

    • 9月26日
ゆな

それは嫌ですね、私でも同じことを思うと思います。旦那さんに全く気がないにしても、既婚男性にそこまで距離を詰めて接するのは、おかしいかと、、、。頭のおかしい女性に何を言っても通じないかもしれないので、旦那さんに、嫌だと思うこと、普通に考えておかしいよね?と、素直な気持ちを改めて伝え、理解してもらい、旦那さんの方から、距離を取ってもらうしかないのでは、、、!!もう退職してはるなら、関係ないないし、ビシッと旦那さん言って欲しいですね!!!★

  • あやぽ

    あやぽ


    旦那はそーゆう子だからの一点張りです。。
    職場変わっても、旦那のこと誘ってくれる人達には感謝してますし、私も顔見知りなのでたまに呼んでもらえますし、旦那も遊びたいだろうから集まりには参加させてあげたいのですが、必ずその子がいるのでモヤモヤします😭

    • 9月26日
シウ

それ、私はブチキレます!!
なんなの、その女って感じです!!!

耐えてるの凄いです💦

少なからず好意を持ってそうな気もするんですが
本人は違うって言うんですよねきっと。。
友情....

職場違うなら、もう連絡してこないでよって感じです!
旦那さんも、もっと突き放してもいいと思うのですが😭

  • あやぽ

    あやぽ


    ほんとそうですよね😅
    震災のときに泊めてからか、私にも距離近く接してくるようになり、この前は「個人的にアルバムを作ってるんですけど写真が足りないので昔の写真とか送ってください」とLINEが来ました😅旦那辞めてから半月ほど経ったときでした(笑)

    • 9月26日
  • シウ

    シウ

    ウザいですねー💦
    昔の写真とか、図々しすぎませんか( ̄◇ ̄;)‼️❓

    よく子供いる人の家庭に
    ズケズケと入ってこれますよね...
    家族との時間、大事にしたいのに、、

    ハッキリ言わないと
    これからも、めんどくさい事に巻き込まれそうですよね😭😭

    • 9月26日
mm

小さくないと思いましたよー(;_;)
私もそんなの絶対嫌です‼️‼️
なんなら旦那に関わらないでと言いたいところですが😅


旦那様は面白く思ってないの知ってるんですよね?(;_;)
ならもう少し距離を置いてもらってはどうですか?(;_;)
LINEの内容によっては返事をスルーしてもらって…
フェイドアウトしませんかね?🤔

  • あやぽ

    あやぽ


    そーゆう子だからの一点張りです。。しかも、旦那は今不動産で働いてて、人脈命の仕事なのでってのもあるんだと思います😭

    • 9月26日
  • mm

    mm

    そーゆう子だからじゃなくて、
    あやぽさんが嫌な思いしてまで旦那様が付き合う相手ではないですよね😅
    しかもそーゆう子だから嫌なんですよねー‼️‼️
    人脈命の仕事かもしれないけど仕事は仕事と割り切って欲しいところです💦

    他の方へのコメント読みました🙆‍♀️
    あやぽさんにまで距離近いんですね😅
    写真とか欲しいと言われても娘がまだ小さいから忙しくてそんな余裕ないの!などチクチク言ったらどうですか?🤣

    • 9月26日
  • あやぽ

    あやぽ


    個人的にアルバム作ってて、写真なくて助けてくださいって感じだったので
    付き合いたてのラブラブしてる写真とか、仲良い感じの写真送り付けました(笑)

    • 9月26日
  • mm

    mm

    あやぽさん最高です🤣💓
    私よりナイスアイデアでしたね♡笑
    その個人的なアルバムってその女が旦那様の誕生日にあげるためとかですかー?

    • 9月26日
  • あやぽ

    あやぽ


    旦那が退職するからのアルバムです!
    もう、みんなからの寄せ書きみたいなのは送別会してもらったときにとっくに貰ってるみたいですが、謎ですよね(笑)

    • 9月26日
  • mm

    mm

    え、、、いらない😅😅😅
    本当めんどくさい女ですねー(;_;)
    寄せ書きあるし十分だし…
    なんか社会人にもなって学生気分ですね〜(;_;)!

    • 9月26日
deleted user

私も皆さんの意見と同じです❗️

イライラするお気持ちとても良く分かります❗️

私はその女性は成人してる割に非常識な上に、実は計算高い厄介な奴のような気がします😭

私の周りでも似たような事があり、やはりご主人にも配慮して貰う事が必要かと思います😢

例えば、ご主人からその子に、
相談事など頼れる人がいないならうちの妻に聞いて貰うといいよ。

ときっぱり連絡を取るのを避けるのが得策だと思います😓

↑このように伝えたところ、ぴたっと連絡がなくなったと友人は言っていました。

きっとご主人は世話好きな優しい方なんだと思いますが、小さなお子さんもいらっしゃるなら尚更奥様を優先なさるべきですし、、、


モヤモヤイライラしますよね💦😢


ご主人はあやぽさんのお気持ち聞き入れてくれそうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    成人してる割に

    社会人の割に

    の間違いです🙇‍♀️

    • 9月26日
  • あやぽ

    あやぽ


    そーゆう子だからの一点張りです。。私も、小さなくだらない嫉妬だと思っててあまり深く突っ込んでなかったのですが、
    皆さんの意見聞いて自信がでてきたのでガッツリ突っ込もうと思います!!(笑)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうだったのですね😭

    男性ってこう!と決めるとなかなか伝わりにくいけど頑張ってあやぽさんの素直な気持ち伝えてくださいね😭✨

    今後またご主人にその部下から連絡きたら、
    夫から聞いたよ〜!!どうしたの〜??とむしろあやぽさんから敢えてガンガン返信したら引いてくれませんかね😆💦

    そしてご主人からは返信しないように徹底して貰うとか😳

    自信持ってくださいね❗️✊

    • 9月26日
🧸

私は男女の友情が成立するって
ことが正直理解できないタイプ
です( 笑 )
旦那の女友達にもそういう人が
出会った頃にいて、とにかく
気になり、気に食わなかったです😑
私は理解しようともせず
その当時は彼氏だったので、
結婚するのにそんなタイプの女性
いたらもしこの先何らかの形で
浮気相手になるのが嫌だとまで
想像が膨らんだのでいくら友達でも
やだと相談しました。
そして旦那にその女性に説明
してもらい、LINEは私が削除しました。なので今は連絡もしてません!

今同じ職場ではないのなら
無理して付き合う必要もないし、
あやぽさんの立場だとしても
同じ行動をしてしまうかも知れません。

あやぽさんは旦那さんが
好きなんですよね💓
だとしたら当たり前の感情だと
思うので自分のこと嫌になるとか
そんな風にはならなくていいと思います。
だって自分の旦那にそんな態度
で接してくる方が一般的におかしいから!😅

1度、旦那さんに言ってみては
いかがでしょうか?
理解しようと努力したけど
やっぱりモヤモヤする感じを😵💭

私口悪いのであれなんですけど
人懐こくて空気読めないのが
正直1番タチ悪いです(:3_ヽ)_( 笑 )

  • あやぽ

    あやぽ


    旦那に相談してみます😭
    ほんと空気読まなさすぎて😭いろんなトラブルの原因になってそうですが、本人全く気づいてないんだと思います😅

    • 9月26日
ウサギ

やっぱりそういう性格だから非常事態に泊めてくれる女友達もいないんじゃないでしょうか…?(笑)あやぽさん、ちょっと優しすぎですよ💦旦那さんにキッパリ断ってもらった方がいいですし、むしろもう関係ない人間ですよね…?
あ、相談事は旦那様の代わりにあやぽさんが聞いてあげればいいのでは?(笑)

  • あやぽ

    あやぽ


    私もよく旦那の集まりに呼んでもらえるんですが、旦那の先輩の奥様はその子がいると来なくなっちゃったみたいで、みんな気遣って誘わなくなったみたいで、、
    私もそうならないように、その子のこと嫌いにならないように頑張ってるんですが、嫌いにならないように頑張ってる時点でもう嫌いですよね😅(笑)

    • 9月26日
mei

正直私なら大爆発しちゃいます😭
我慢されてることが凄すぎます。
これで話し合って相手の方を少しでも持つようなら私は一旦家出ちゃいますね😂💦そのくらいの問題な気がします💦正直奥さんのいる方への態度、対応ではないと思いますし、本当にその方と浮気等があるなら馬鹿にされてるんじゃないかとさえ思っちゃいます!!悪気ないなら尚更ちゃんと言った方がいいと思いますよ☺️
仕事面でも関係ない方と今後も付き合う必要性が考えられません!

sasami

そんな女いるんですね😵😵😵😵
人のものが良く見える女って本当理解できないです。
仕事を変えたのに連絡してくる意味がわかりません。
震災の時に来るなんてびっくりですね〜。図々しい。友達とか居ないのかな。
私は目の前でそんな光景めっちゃイラついちゃって態度にでちゃうかも😂
それか悔しくて大人の対応。笑

そこに友情があっても家族を巻き込んでほしくないです笑
私はあなたの友達じゃないしって思いますね😑
関わりが減ることを願います👍

ドキンちゃん

私は男女の友情って成立すると思っています。
でもそれは周りの人に100%恋愛沙汰を疑われず且つ周りの人が不快にならない上でだと思います😣

その子が勝手に男女の友情って思ってるのはどうでも良いですが、自分が友達だと思っている人(あやぽさんの旦那さん)の一番大切な人(あやぽさん)を傷付けているのに、なにが友情かと😠

「そういう子」っていうのが一番厄介ですよね🤭
そういう性格だから受け入れなきゃいけないみたいな感じで、私は嫌です!
「そういう子」ってことはいくら言っても治らないということだと思うので、旦那さんに素直に嫌な気持ちを話して旦那さんに一線を引いてもらうべきだと思います😭