※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
お仕事

明日退職したいが、10月のシフトは出ないと辞められないか心配。訪問介護の仕事で。

私ごとで会社で色々問題が起きて、私は辞めたくてたまりません。明日会社に退職したいですと電話するんですが、やはり10月の、シフトは出らないと辞められないですかね?
仕事は訪問介護してます。

コメント

りんご

正社員は辞める1か月前に退職したい旨を伝えないといけないって聞いたことがあるような、、
バイトなら2週間前とか、、😓

ちまちま

急に来なくなっては 介護の仕事だと困るんじゃないですか❓💦

人手は足りてる感じなんですか❓❓

急に辞められては ゆめままさんが問題起こして急に辞めた❗️って 色々文句言われそうだけど…💦
大丈夫かな❓💦

みいー

会社の規約もあると思いますが、やっぱり1か月まえか早くてもシフトがでている部分は出勤しないとダメだと思いますが・・・

はむ

シフトが出てしまってる以上、そのシフトはこなさないといけないと思います。
どんな事情があるのかはわかりませんが、仕事には責任があると思います。
あたしは特養勤務ですが、1人休むだけでもみんなの負担にはなりますし。
訪問介護ってことは、時間は決まってるはずですよね。
そこに違う人を入れるのも大変だろうし、予告なく慣れない人に来られてしまう利用者さんも大変かなって思ってしまいます。
辞めたくて仕方ないとは思いますが、シフトが出ている以上そのシフトは頑張ってほしいです。
あたしは昔バイトで店長と大喧嘩しても出ていたシフトだけはこなしました。
自己都合ならなおさら。
社会人としてはそれは当たり前なんじゃないかなと思います。
えらそうにすみません。