※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooooommmmmm
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が首をかしげた状態で首がロックされ、角度が傾いているが動きはスムース。小児科で大丈夫との診断を受けたが、同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の娘がいます

おとといの夜に首をかしげた状態(大人が寝違えた感じ)
で、完全に首がロックされてしまい
うつ伏せから首を持ち上げようにも少し、しずらそうな感じでした。
一晩寝て、次の日には治ったんですがまだ少し
首の角度が傾いています。
もう一晩たった今日も少し傾いてはいるものの
首はずっとスムースに左右に動くし
音のする方にちゃんと振り向きもします。
四つん這いの状態からもどの方向へもきちんと首はうごきます。
今日小児科を受診したところドクターは今このかんじだった、大丈夫でしょう
とのこと。
成長と共に治るとも聞きますが
同じ経験された方いますか?
ドクターはそう言いますが
まだ少し心配で( ; ; )

コメント

n

心配しますよね😭
同じ経験はありませんがもうしばらく様子を見て、ママから見て治ってないなと思うなら整形外科で診てもらうのも手かなと思います😫
早く良くなるといいですね😭