※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて、飲ませ方のアドバイスをお願いします。マグを使うか迷っています。

お菓子をあげると同時に飲み物も練習させようと思います!普段は完母ですが、最近出が悪く足りてないようなのですが哺乳瓶拒否がひどいです。うちはこうしたら飲んでくれた!などある方いますか?ちなみに、マグを使うかも迷っています!なにかアドバイスお願いします😭😭😭💓

コメント

maibee

お母さんだと、ミルク出るの知ってるから哺乳瓶いや!!ってなるから、ミルク出ない人があげるのがいいと保健所の人に教わりました。

• hikaaaari

hikaaaari

やはりそうですよね…私もそう教わったのですがシングルなのでそゆわけにもいかなくて…(´・ω・`;)

• 12月26日
みゆめ

私は、スパウト?を練習させずにストローを最初から練習させたのですが、最初はなかなか出来ないのかなと思いますが、すぐに慣れました。

お茶や野菜ジュースの紙パックでストローの練習をさせたのですが、最初は飲み方が分からないので口に加えたら紙パックを押すようにして練習しました。

• hikaaaari

hikaaaari

加えてくれましたか?
    ストローマグとかもいいんですかね?やっぱり根気良くなるしかないのですかね(´・ω・`;)?

• 12月26日
  • みゆめ

みゆめ

くわえてくれたのか、くわえさせたのか覚えてないですが、どちらかをしたら押して飲ましてました。1日1パックくらいで1週間から2週間あれば自分でストローで飲めるようになりました。

ストローマグは、紙パックの練習後に使いました。ストローマグは押しても出てこないので、吸えるようにならないと飲めないので(。-∀-)

• 12月26日
  • hikaaaari

hikaaaari

根気強くやるしかないですね(._.)!
    頑張ってみます♪ありがとうございました💓

• 12月26日