※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
assa123
家族・旦那

て、ゲームしながら言われても……。何かと上から目線の発言。お前はバカ…

ありがとうって大事たと思うんだよね〜
いつもありがとうね〜
て、ゲームしながら言われても……。
何かと上から目線の発言。お前はバカだからと、私の話は右から左へいつも流されっぱなし。でも同居してるお義母さんが、一言同じこと言うとやっぱそうなんかー!とすぐ納得する始末。子育ての云々もお義母さん流強い。

あれ食べたい、これ食べたいとメタボ予備軍のクセに毎晩暴飲暴食。リクエストも作り終わった頃に言うから腹立つ。
つい先日なんか息子にも"そんなんなら自分で作りなよー"言われてて内心よく言った!とガッツポーズしてる矢先、嫁なんだから作って当然なんだよと馬鹿なこと言ってた。
なんか本当に私って何なんだろう。
毎日貶されっぱなしで、自分の存在価値が見いだせなくなってきて、最近息子にもやつ当たる始末。
息子にごめんねとしか言えない毎日つらいー

コメント

たん

モラハラ旦那ですね!
そしてマザコンです!

子育てに関して義母流なんて、
それですらストレスでなりません。

息子くん、よく言いましたね😊
きっとassa123さんを一番近くで見てくれてるんですね😊💓

毎日よく頑張ってますし、息子くんも立派ですし、すごいです🙆‍♀️!

嫁なんだから作って当然、
旦那には働いてても働いて当然!というような顔してたら腹をたてるくせによく言うなぁと思ってしまいます!

無理はしないで、でも、へこたれないで、先日亡くなった樹木希林さんのお言葉ですが、頭の隅っこにでも留めて置いていただけたら😣

• assa123

assa123

ごんさんが回答してくださってよかった。
    心折れそうな時、主人ダメな人ーて言われてたらきっと主人ばかり責めてたかもだけど、私がへこたれず、無理するなと応援してもらって、主人ばかり責めずに済みました😂💦
    ちょっとどこかで主人ばかり責めていたような自分も見直さないと……
    耐えます。 息子たちのためにも頑張りますー
    ありがとうございました!!!

• 9月26日
  • たん

たん

余裕ないと、誰だって人のせいにしちゃいますよ😌
    私なんて気持ちだけ責任転換よくやります🙋‍♀️結果は何も変わりませんが、気持ちだけでも切り替えたい時は開き直ることもしょっちゅうです😀!
    うまくいかなくて腹がたつ時もありますし、泣けて来ることだってありますよね!人間ですもの☺️

応援してますね📣

• 9月27日