※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
家族・旦那

いやー、義母ってほんと無理!しょーもない用事見つけて家に来たがるのや…

いやー、義母ってほんと無理!
しょーもない用事見つけて家に来たがるのやめてほしい!
私が風邪引いたと旦那から聞いたら「〇〇ちゃんみとこうか?」だって!旦那ですら1日一人で見たこともないのに見れるわけないやん。離乳食あるし、3時間経ったら眠くなるのに。まだ誰かと遊ぶというより自分が興味のあるもので1人遊んでるだけだし。見とこうか!って離乳食あげたり寝かしつけ出来るんやったら言ってくれや!出来もせんのに言うなや!出来ても預けはしないけどな!ほんと何かにつけて孫に会いたがるのやめてくれ。

コメント

ゆんちゃんママ

めっちゃ分かります笑
うちの義母?って思うくらい一緒です!笑
今日も、旦那誕生日でケーキ買ってこうか?って笑もう、買ってあるんでいいですって断りました笑絶対娘みたいがための口実😓ほんとうんざりです😫😫

• maRio❇︎

maRio❇︎

うざいですよねー!
    この前「ブドウたくさんもらったから持って行こうか?」って。玄関先で帰ってくれるなら頂きますが?って言いたいー!って思います!!!
    旦那が家にあげるんですよねー許可なく!遠方に旦那の実家がある人が羨ましい💦お互いがんばりましょ!

• 9月26日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ほんとですね笑玄関先で帰れ😑って思いますね😡旦那さん家にあげるんですね💦わたしはアパートなんであれですけど、娘が熱あげた時になんか持ってきてくれた時渡してすぐ帰るんかな?思ったらずかずかと上がってきたのには、は?って感じでした笑笑
    しかも徒歩5分もかからないところに引っ越してきたんですよねー😑😑

お互い頑張りましょ💦

• 9月26日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

うちもそれありましたー!
    娘体調悪いってんのに30分くらい居座る💦体調悪いって言ったの聞いとったか?って思いました!!

夕寝しとる時に「〇〇いっぱいもらったけんあげるわ!〇〇ちゃんいつ起きる?」って聞かれ、知らんわ!って思ったり、ほんとイライラです!

旦那優しくて、マザコンとかじゃないけど、変にそういう時に優しさ発揮されて「娘に会いたいんだと思うよ!いつ帰ってあげる?」って聞いてきて、うちらもアパートに今年出たんですが車で5分のとこ。そんな遠くに離れてないし、そんな頻繁に会う必要性感じません💦

ストレス溜まりますが、頑張りましょうー!

• 9月26日
まる

客観的にみると可愛いおばあちゃんでも、実際におしゅうとさんだとうざいですよね。

お祝い事だけ祝ってもらえる仲になりたいですね。

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうなんですよー!!!
    これがまた実母とかなら全然違うし、なんだろなー姑のうざさ💦
    お祝い事もしきたりでめんどいです😱一歳の誕生日も昼は義実家で餅背負いするので、夜は家族水入らずにさせてほしいです!そこは譲らないつもりです!
    仲良い嫁姑ってどんなんだろーって思いますー

• 9月26日
しょ

私の所と全く一緒です🤣
ストレスで母乳があまり出なくなったので、義実家で敬老の日のお祝い誘われたのですが前日に体調不良と伝えたら子ども見ておくし遠慮なく言ってね!と言われました😒
旦那にも私が体調しょっちゅう悪いのか?
それなら子ども見る!と言ってました😅💥

私の実母と実父居ないからと言って親づらしないで欲しいです⚡️⚡️

• maRio❇︎

maRio❇︎

うちも実母がいなくてー!実母と義母は違うは!!って思いますよねー。
    頼りたくもない。なんで義実家ってこんなに面倒なんだろうって思いますー

• 9月26日
  • しょ

しょ

そうなんですね😭
    ほんとに違います💦
    他人ですもん。
    わかります🤣🤣
    仲良くされてる方が凄いですよね!

• 9月26日
  • maRio❇︎

maRio❇︎

どうやったら仲良くなれるのか、、、
    上手くやれたら母親がいないぶん頼れる存在なんでしょうけどー。旦那好きなぶん残念すぎる💦

• 9月26日