※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

旦那がスポーツを始めたいが、支出はどこから?家計から?お小遣い?私も同じようにやっていいと言われても、家計状況が心配。

毎月旦那の給料は諸々の支払いでカツカツです。
共働きで私の給料は貯金しようとなってますが、結果何かしらの出費の支払いに使用している状況です。
ボーナスはあるので、そこを貯金しています。
そんな状況ですが、旦那が自分の趣味でスポーツを始めたいと言ったらその支出はどこから出しますか?ちなみに社会人チームのスポーツのため、家族の休日で一緒には出来ず、旦那個人の時間です。職場での接待ゴルフなどとは別で、本当に趣味として始めるようです。
お小遣いは旦那の収入の1割渡してます。
家計から出しますか?
お小遣いの範囲でやってといいますか?

私はお金のこともですが、共働きで私個人の趣味や家でゆっくり過ごす時間すらないのに、お金使って趣味の時間を始めると言い出したのでイラっときてしまいました。
私も同じようにやっていいと旦那が言ったとしても、そんな家庭状況じゃないってわかりきっているのに…

ちなみに、職場の上司がゴルフやってるから、とゴルフ始めなきゃと言ったときは本当に昇級にゴルフが必要か相談した結果、必要ないとの結論になり始めませんでした。

コメント

m⊂((・x・))⊃

もちろんお小遣いからで( ̄^ ̄)

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 9月26日
ママリさんさん

迷わずお小遣いですね~。
そして、その時間と同じだけ、自分も自由な時間をもらいます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    私もそう言います!

• 9月26日
ひあゆー

趣味ならお小遣いからどうぞ、ですね。
家族との時間も必ず取る事を約束するなら許可します。
あなたは独身じゃない、嫁も子供もいるんだよ、ってのを忘れないでやりなって釘さします🤔

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    その通りです!独身ではない!

• 9月26日

自分が好きで始めるんだからお小遣いから出して勝手にどーぞて感じですね!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    小遣いの範囲内ならどうぞご勝手に!ですね!

• 9月26日
こりき

当然小遣いからです!
違うなら断固反対します。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 9月26日
ママリ🔰

うちは趣味や自分1人で楽しむものは基本お小遣いからです(•᎑•)

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    お互いの共通認識が合ってるなら問題ないですね!

• 9月26日
ポケ

うちはお小遣いは手取りの6%くらいにしています。
なので、うちの主人も趣味でスポーツしてるのですが、そのお金はお小遣いとは別で渡してます!
もし手取りの1割をお小遣いとして渡していたら、お小遣いの中でやりくりしてねというと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 9月26日
初mama

趣味ならば会社関係ないので小遣いからで!子供の為の使用ならまだしも、、自分かよっww

• ママ

ママ

そうなんです!子供の習い事費用すらカツカツと思っているのにです!え?って思ってしまいました…

• 9月26日