※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

長くなります私18.息子1.6旦那21です離婚を考えています理由として、過…

長くなります

私18.息子1.6旦那21です

離婚を考えています

理由として、過去の暴力、お金使い込みによる信頼が0なこと。その時も離婚の話が出ましたが旦那が二度とやらない、許してくれと泣きついてきて断固としてサインしなかったので最後のチャンスだよと与えました。今思えばあの時離婚してればよかったと思います。

知り合いや先輩などに誘われたり言いくるめられ車のことに疎い私を騙し25万キロも乗ってる車なのにまだ10万キロだからまだ乗れるとか嘘ついて買ったり、仕事でタブレット使うから(ケータイショップ勤務)とタブレット買ったのに一切使わないでお金だけすごいかかる。
私に対して普段からお前や、てめぇなど言う。
シングルの母が自分の生活すらしんどいのに私の車の頭金出してくれたりしてるのにお礼も何もなし。全然協力的じゃなく車屋にも1度も来てくれません。(母は別に旦那のためにやってる事じゃないからいいって感じです)
でも10万とか高い頭金を出してもらってるのにありがとうございますの一言もなしに当たり前だろみたいな態度か本当に腹立つ。

旦那と義母がめっちゃ仲悪くてお互いに言いたいことあると私を通してくるので板挟みが本当にストレスです。

でも、離婚したいと言っても旦那は絶対いいと言わないと思います。また前回のように泣きついてくるんだろうなって感じです。それか開き直って裁判とか言ってくる可能性もあります。
どうしたらいいのか分からなくて全然寝れないんです。

コメント

mom

頭悪い人と結婚すると苦労しますね、、
とりあえず離婚届書いて自分の母呼んで目の前でかかせましょ

❥ ℳ

ぶっちゃけ離婚届書いて良いと思います😅
それでも旦那さんに嫌だと泣きついてきたら
どちらかの親御さんを決着をつけてもらっちゃいましょう!!

チャンミー

ご主人の方が3歳も年上なのに、精神年齢はあなたよりも10歳くらい下のようですね。
私なら泣きついてこようが何だろうが即離婚ですね。
我が子がご主人のような大人に育ったら嫌ですもん。
それなら、お金がない中娘のために頭金を出してくれるようなお母様と3人で貧しいながらも暮らした方がよっぽど幸せかと。

ご主人、害でしかないと思います。

  • まる

    まる

    そうですよね。。
    私の祖母も生活苦しい時とか助けてくれてるのも知ってるのにお礼何もなし。です。

    • 9月25日
ゆきんこ⛄️

そんな旦那さん 居る必要ないですね、むしろ邪魔...(꒪⌓꒪)
有無言わせず即離婚ですね
親御さんも一緒にいてもらい、離婚届書いてもらうのが手っ取り早いきがします🤔💭

あいのすけ

私はバツイチですが
前の旦那はお金にだらしなく、結婚してからいろいろと借金が出てきました。
離婚したいと言ったら「嫌だ!離婚するなら俺は死ぬ!」と😩
どうしていいか分からず、いろんな人に相談して
離婚調停して、離婚しましたよ!
本当に離婚したいのならば、少し時間はかかりますが、間に調停員が入ってくれて、文書でも残りますから🤣

あや

私の親はDVを受けていたそうなんですが子ども全員が成人してから離婚しました。
家庭裁判所を挟んで知らないうちに離婚して、後からの報告でした。
3人姉弟なのでやっぱりお金の面で悩んだらしく家庭内別居みたいなかんじでした。

でもやっぱり見てる立場からすれば辛いし親の仲の悪さでたくさん泣きました。

子供の立場からすれば離婚しても辛いし家庭内別居状態で親が会話すらしなくて仲悪い姿見てるのも辛かったです。

  • まる

    まる

    私の母もDVで離婚してます

    私が幼い頃に離婚してますが姉は幼いながらにフラッシュバックみて夜中に泣いたり凄かったみたいです

    私は母子家庭でよかったとおもぅてます!

    • 9月26日
もんすけ

まだ18とお若いです。
お子さんと二人で第2の人生をスタートさせる事も十分可能です。
けれど、仮に離婚して住む場所や生活費の確保は大丈夫ですか?
そこが確立していれば離婚した方が幸せになれる気がしてなりません。
文面を拝見する限り、まむさんのお母様やお祖母様が協力してくださるようですが、それも心苦しいですよね。

それに旦那さん、話にならないです。まだまだイキがって遊びたい年頃だろうけど、父親としての自覚がなさすぎだし今後、お子さんに被害がないとも言えない。甘やかし、情状酌量は一切なしでキッパリ切りましょう。
でないとこの先、まむさんやまわりのご家族、お子さんへの被害が止まらない気がします。許せませんよね。
一日も早く平穏な日々になってほしいと思います。頑張って下さい!