※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
ココロ・悩み

娘の成長に伴い、旦那が娘を愛しているのか不安に感じる。育児や家事での支援が少なく、自分のイライラが増えている。旦那の愛情表現に比べて自信を失い、悩んでいる。

娘が成長するに連れ
私より旦那の方が
娘を愛してるのかな〜と
負けたきがします。

1歳になるまでは
育児はもちろん、私が助けを求めても
家事も何も手伝ってなど、してくれなかったのに……

私は仕事を始め、余裕がなくなり
娘に対してイライラする事が増え…

旦那の方があやすのがうまくなって来てるきがする。

こういう風に思っちゃうのってひねくれてますよね…
実父にもひねくれてると言われる事があるので

色々考えてると自信なくなってきてしまって……

すみません、こんな事書いちゃって……

コメント

ぷぷぷ

どっちが愛してるかと言うより、仕事しても家事育児の負担が平等になることってなかなかないので、余裕持って遊べるのってやっぱり父親なんですよね😅
洗い物してる間に遊んだりするから子供もなつくし、、、こっちはしないといけないことばっかりなのに‼︎
ずるいですよねー😑笑

• すたあ

すたあ

すみません下に投稿してしまいました^^;

• 9月26日
新ママ

私もそう思う時あります!
すたあさんと状況は違い、私は専業主婦で24時間一緒なので可愛いだけじゃない時の方が多い日もあったりでついイライラしてしまう時もあります💦
それに比べ旦那は可愛い可愛いを連発していて正直引く時あります(笑)
旦那の方が姪っ子達と昔からよく遊んでいて子供慣れしているのもあって、母親の私としては悔しいというか、母性が少ないのかな…と考えてしまう事もありますが、面倒見てくれるので助かるなぁと感じる事の方が今は多いです(笑)
私は悩んだ時はよくママリで相談してたくさんのママさん達に励ましてもらったり、アドバイスをもらったりして元気をいっぱいもらってます!
友達には言いづらい事でもママリでは言えちゃう、なんて事も(笑)
毎日仕事に育児に家事に本当にお疲れ様です💦ママリだけでも何でも吐き出して少しでもストレス発散、悩みが解決出来る場所になるといいですね!

• すたあ

すたあ

コメントありがとうございます。
    いいとこ取りな旦那にイライラするんだと思います(^^;)

• 9月26日
☆ちゃんまい☆

絶対そんな事ないですよ!
そもそも勝ち負けでは無く、
育児は夫婦共同作業で成り立つんではないですか?
どちらかがやれば良いぢゃなくてお互いに出来ることをやれば良いとわたしは思いますよ〜

お子さんにとってお母さんは貴方しか居ないしお父さんも旦那さんしか居ません(。•ㅅ•。)♡
お母さんにしか出来ない事やお父さんにしか出来ない事ってあると思います!
そんなに気を落とさないで今を楽しんで下さい!♡

• すたあ

すたあ

勝ち負けぢゃないのも充分わかってます。悔しいんだと思います。

大変な時だけ私に投げてたので…
    こんな風に思っちゃいけないですよね。今は遊んでくれるので……

• 9月26日
すたあ

ほんとそうなんです。
今までお願いしてもやってくれなかったりが当たり前だったので
義母にも宛にするなと言われたし……
宛にしなくても頼らないと回らなくて……けど今までの事があって
どうせやってくれてないんだろうなーの体なので
やはりいっぱいいっぱいになってしまって……以前トラウマになってるって伝えた時もそうなんですが
トラウマって言われると何も言えなくなると言われ……
旦那私のこのモヤモヤには気付いてないと思います。