※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

最近夜寝る前に泣き暴れる子どもについて相談です。寝室に行くとおっぱいも拒否。授乳後も寝つかず、寝る時間が遅くなって困っています。パパの帰宅時間も影響かも。成長や自我の表れなのでしょうか。

最近夜寝る前に部屋を暗くしたり寝室へ行くとすごく大泣きします💦
今までは眠たくてぐずぐずし始めたら暗くして寝室(隣)に連れて行って、おっぱい飲みながらすんなり寝てたのですが、最近はおっぱいを出しても泣き叫び暴れます💦
頭も暑いしだいぶ夜遅いし眠たそうに目もこすったりしてるのに..まだ遊びたいよーって事なんですかね😭
どうにかリビングで授乳して寝たら寝室に運んだりしてますが、本当に寝る時間が遅くなってしまって困ってます💦
今までは20時には寝てたのに23時すぎる事ばかりです💦

パパが20時近くに帰ってくるからそれも原因なのかな、とも思うのですが、それでも今までは21時ごろには眠たくてぐずっておっぱいして寝るって感じでした😕💦
パパも激しく笑わそうとするからそれはやめてくれ!って感じですが...😅

体力がついて来たり色々自我が出てきた、成長しているという事なんでしょうか😓

コメント

全く同じです!パパの帰ってくる時間も激しく笑かそうとすることまでも同じ😂
寝室連れてくと怒る、寝たふりすると起きて欲しくて目をこじ開けようとする、それでも寝たふり続けると怒って叩いて泣き叫ぶ。笑

前はおっぱい出したらすぐかぶりついてきてそのまま寝てたのに、最近はおっぱい出してもシカトされます。なのにおっぱいがないと寝れない。どうしたらいいのかわかりません😑
遅くても21時には寝るようにしたいので、21時になったら寝室行って寝たふりしてます。が娘ギャン泣き。諦めるまでひたすら耐えてます。
午前も午後も外出してこれでもかというくらい遊んでいるつもりなのですがそれでもだめ。遊び方が悪いのか?😩
ほんとどうしたらいいんでしょう😭😂💦

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

同じすぎてビックリしました👀!
    そうなんです!うちも、結局おっぱいないと寝れないのに、夜電気消すとおっぱい出しても仰け反って暴れるんです💦でも目もこすってるし頭もポッカポカ😕
    寝たの昨日は23時前、一昨日は24時手前でした...さすがによくないと思いつつも寝てくれないしどうしようって感じです💦
    寝るのが遅くても頻繁に夜中も起きるし💦
    少し前まで、やっとまとまって寝てくれるようになった〜!って喜んでたのに。。笑
    でも、同じ様な方がいて安心しました☺︎
    辛いですが、今はこういう時期だと思って耐えるしかないですかね😭💦

• 9月26日