※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊娠・出産

11週の妊娠中でつわりがひどく、食事について悩んでいます。年齢のせいか違いを感じ、お風呂についても疑問があります。切迫流産のため、休んでいます。

つわりとお風呂と年齢の関係

現在11週で、絶讃つわり真っ只中です
今回3人目妊娠中で、痰つわりと食べづわり、でも夕方から夜は食べても気持ち悪くなり、食べないと空腹を感じ気持ち悪くなるといった感じでした。

今日食べた物は、

朝はバナナとコーンフレーク
間食になごやん(白あんのお饅頭)と緑茶
昼はたこ抜きたこ焼き5個(初挑戦!)ときゅうりと大根の浅漬け
間食にみかんとエクレアとゼリー飲料
夜はチョレギサラダとかぼちゃの煮物

こんな物を一日口にしていました。
夜ごはんの後猛烈に気持ち悪くなり、3人目初嘔吐。
上2人は食べづわりでほぼ嘔吐せず、つわり期間も短かく、11週には終わっでいました。
今回は、あっさりした物を少しずつしかまだ食べられません。

上2人のときとこんなに違うなんて、やはり歳ですかね?
また、つわりのとき、お風呂には入らず、シャワーで済ませた方がいいのでしょうか?

現在切迫流産のため、仕事は休みをいただき、家で一日寝て過ごしています。

つわりのときは意外と寝ずに座ってた方が良かったよ!とか、右を下にして寝ると良かったなども教えてくださるとありがたいです(^^)



コメント

れのか

私も三人目ですが一人目10年開いて二人目4年開いて三人目

生むごと?年取るごとにつわりがひどくなってます。

常に車酔い中です。

特に3時以降は辛いです。。

後期にかけて寝転ぶと目がまわるように気持ち悪くなりました。

右下にするといいと聞きますが左下のが私は落ち着きます(笑)

  • ななり

    ななり

    年取るごとにつわりがひどくなると私も聞いたので、やはりそうなんでしょうね(*_*)
    そしてやはり夕方辛いんですね!同じです!
    後期まで続いたらと思うとぞっとします…

    私も左下のが落ち着きます笑
    でも、最近ずっと左下にしてばかりいたので、左肩凝りが今朝ありました。

    頑張って乗り切りましょう!

    • 9月25日
  • れのか

    れのか

    やはりそうなのですね!

    年齢もあるんですね!

    夕方からだと夕飯辛いですよねー
    いつまで続くのかとめげそうになりますね!

    がんばりましょう❗ありがとうございます!

    • 9月25日